今日も色々改変が行われていましたね。
馬主会改変はサブリーダーのみの実装でしたが。
ルーキー制度は、そのまま実装されると都合が悪かった人々が意見メールでもしたのでしょうねー。

今晩和、唯識です。
そういえば、こういう意見メールって、「良い改変ですね!」とか「どうでもいいよ、好きにしたら」なんて意見を管理会社に送る人は小数ですから、結局否定の意見しかこないよね(笑
てか、そんな人いるんだろか。

まぁそんな事は実は・・・というまでもなくお察しのとおり唯識はどうでもよく、単にblogのネタにしただけですが。

個人的にはルーキー制度やサブリーダー制度は興味深かったのですが、サブリーダー設定を恵泉では行ってなかったり。
いや、忘れていただけですがどうしようかなぁ。

個人的にダメージを受けたのは、繁殖牝馬の産駒履歴が残るようになったこと(笑
だめっぽい馬は無茶苦茶な名前を付けていたのに、此で履歴が残ってしまった(´・ω・)
履歴が残るのがイヤだったので、必ず競走馬を繁殖牝馬or種牡馬にしてから引退させていたのですけれどねぇ。
競りなどで能力をある程度判別するために便利かもしれませんね(笑
仔出しの判定をする際にパラメータ以外のチェックポイントの一つに此からなってくるのかも。

そしてアビリティ。
ウルトラタフと骨太の修正。
ってことはつまりは、レアアビリティと大駆け・強心臓を除くプラスアビリティが、実は「一律時計短縮効果ではなかった」という事が判明。
むむ?
そうなると、アビリティの取得内容や、個性による能力の差異というのが出てくることに。
色々推測したり、解明されるにつれて判らない部分が増えてきてる気がするのは唯識だけでしょうか(笑

まぁ、多段アビリティ持ちの馬が一概に早いのではなく、特定のアビリティを持っている馬が早いのじゃないかと推測してみる。

さて、厩舎はというと。
特に話題無し(笑
いつものことだね!

では今日の競争結果です。
2歳新馬
ミコトアラーム(やくも)
マリスユイオリスク(尚)
レイヤーバグラス(ぎゅん)

2歳未勝利
ダンシングゴブリン(あるんふぁん)

3歳未勝利
エルギーノ(天野周矢)
ゼニガタゴダイ(銭形ファーム)

3歳上500万下
ミルミクス(すぴあ)
ティーエムファビル(惣流綾香)

3歳オープン
ルナアテリアル(Witch)
マキナビフレスト(唯識)

三田特別
クラブウォーク(さー)

北海ハンデキャップ
エルグラスタ(天野周矢)

ラジオNIKKEI賞
フリーデリケ(天野周矢)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
31/7/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
