

Revolutionaries wait
For my head on a silver plate
Just a puppet on a lonely string
Oh, who would ever want to be king?


Coldplayの「Viva La Vida」です。
凄く好きな曲で、今日のヘヴィローテーションでした。
多分ナポレオンの事を歌った歌ですが・・・凄く良い歌ですので、いつもは貼られた動画を見ない貴方も是非此の動画を見て聞いてみて下さいなー・。

さて。
三連休ですねー。
わぁい、ゆっくり出来るー。
養生して、後は遊ぼうっと(笑

今晩和、唯識です。
とりあえず、調教の合間に合格絵馬イベントの為にエキシビジョンに参加して集めてみました。
良い物は貰えませんでしたが(´・ω・)
まぁ折角のイベントですし、貰える物は貰っておこう(笑
しかし、「物が撒かれないとフリーレース・エキシヴィジョンが活性化しない」ってのも何かアレですね。
物に釣られないでも結構楽しいものなんですが・・・。
そんなことを言う唯識は余り基本的に参加する時間がありません(笑

さて、つらつらと書いてみる。
アスコットにはオリジナル系統が六種類あります。
此はジークレストのイベントで「馬主会対抗戦」ってのがあり、其の上位三馬主会が種牡馬を指名しまして。
其の指名した種牡馬が独自系統として独立するという形でした。
元々のあったニックス対象にランダムで二つのニックス対象系統が追加されたという。
ニックス対象は閑人さんのBlogの此処をご覧下さいなー。

第一回馬主会対抗戦によって出来たのは以下の系統。

園遊会
サウンドマックス系(元ミスタープロスペクター系)
パッパカ
トクノチャンプ系(元ノーザンダンサー系)
疾風迷羊族
ポニーポニーポニー系(元ヘイロー系)

第二回馬主会対抗戦によって出来たのは以下の血統。

園遊会
ルーンリトグラフ系(元ヘイロー系)
MOS
セキシンマイハート系(元ロベルト系)
私立恵泉女学院
マキナセフィロト系(元ノーザンダンサー系)

今全体公開されている系統は、サウンドマックス系、ルーンリトグラフ系、マキナセフィロト系の三つ。
残りは元々馬主会公開種牡馬を指名していたので余り目にかかる機会は少ないのではないかと思います。

最近ひまわりさんがポニーポニーポニー系、セツナさんやスカルさんがトクノチャンプ系の牡馬でG1を勝利されたのでまた増えてくるんだろうなぁと。
やはりアスコット独自の系統ですしどんどん伸びていって欲しいなぁと思ったり。
ニックス対象も多いですしねっ!

ではでは、今日の競争結果です。
2歳新馬
ゼニガタフレッシュ(銭形平次)
フィオナダイス(天野周矢)
マリスギンマミレ(尚)
ミコトフィガロ(やくも)
ダンシングブル(あるふぁん)

2歳未勝利
ミコトウェロニカ(やくも)

3歳未勝利
フィロソフィソルテ(こぱんだ)
ルビーカシス(そら)
フィリーエイブル(ウッチィ)
エクラタンテ(プレーン)
ウチノラブソング(ウッチィ)
ミコトマッキー(やくも)

3歳上500万下
テンケン(BLEACH)
ダレンヘイズ(吉野家のかづ)
シェパーズパイ(そら)
マキナヒッポトオス(唯識)

3歳上1000万下
ミコトモンマー(ホッカイルソー)
ヴィーイソウド(びーF)

3歳上1600万下
マキナショゴス(唯識)
マリスユイオリシア(尚)

松島特別
マリスヴェルナルク(尚)

彦星賞
ミコトタンバリン(やくも)

鶴見特別
ベクトルデュヴァン(ぎゅん)

七夕賞
ゼニガタポポポ(銭形平次)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
31/7/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
>いつもは貼られた動画を見ない貴方

はっ!
うん、実際多いと思う(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
