「それでは伺いましょう。
意味があることにどんな意味があるのです?
得があることや、救いがあることや、根拠のあることは、損をすることや救われないことや無根拠なことより勝っていると云うのですか?
そんな事は無いでしょう。
だからあなたに兎や角云われる筋合いはない。
この世に起きている限り―――それは日常です。この世には―――」
「―――不思議なことなど何もないのです堂島さん」


京極夏彦の「塗仏の宴―宴の始末」からの引用です。
京極夏彦の「京極堂シリーズ」の名言と言えばやはり「この世には不思議な事など何もないのだよ、関口君」なのですけれども。
一貫して登場人物かつ探偵役の京極堂はこういうスタンスです。
何故なら作品中で述べているように「謎とは知らないこと。不思議とは誤った認識」という考えだからでしょうね。
基本的にうちも同じ考えなのですけれど。
「現在の自分が持っている知識」で解らないだけというお話。

今晩和、唯識です。
そろそろblog担当を交代制に戻して欲しいです。
ネタがないってば(笑

改めて此処で宣言しますが・・・此のblogは唯識のblogじゃないです。
恵泉の執行部で本来交代に書いていくblogなんですよう・・・。
恵泉の中で書き手募集したいです(苦笑

先日菜津希さんとのお話の流れでマキナサキュバスを1Sトレードすることになったのもあり、ついでに繁殖整理しようかなーとか思っています。
10月くらいに競りに出そうかなー。

生産の核になるのを貸し出ししましたけれど、多分次Sの生産の頃にはマキナイシュタルも引退してるでしょうし弱体化はしないでしょう。

そういえば、前々から言ってた冠名の使い分け。
牡馬=マキナ(機械仕掛けの~の意)
牝馬=ネクロ(死体の~の意)
ろくな冠名じゃないね。
早速何頭か命名しましたが・・・マキナじゃないってのも自分で違和感を持ってたりもします(笑

現在入厩済んでる馬は・・・駄馬ばかりで困ったものです(苦笑
まぁ、さくさく一勝させてあげましょ。

また、やっと烏哭唯識の主戦騎手である烏哭散華が中長・長SSに。
長くかかったなぁ・・・。
後は差しがAなのでSSにすれば完成。

唯識の主戦の神薙唯識は逃げSSから差しSSに塗り替えを行っているところです。
で、砂騎手の神薙鴉姫は50勝目を先日あげて、神薙唯識との時計差は0.1まで縮まりました。

皆さんも騎手育成は計画的に・・・。
うちは2~3度、騎手のパラを塗り替えてますから(笑

さて・・・。
今日の競争結果にいく前に・・・。
こんなものをどうぞっ!
歌い手はニコニコ動画やyou tubeでの有名人。
いさじさんです。
凄まじく漢らしい声でカラオケをしてらっしゃってます。
で、曲目は「宇宙戦艦ニート」という曲。
いさじラブ!


おまけで「残酷なニートのテーゼ」を置いておきますね。
そして歌詞カード(何


うちも此くらい歌が上手くなりたいなー!
では、今日の競争結果です。

3歳未勝利
パーツィバル(草薙龍騎)

3歳500万下
ミコトパター(やくも)

鳴門S
ミコトターン(やくも)

伊勢特別
コミュニネット(プレーン)

4歳上500万下
ヘブンマックイーン(福田健)
NEXT Entry
20S4月1週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
