お布団を干すとクシャミがでます。
だけど干さないわけにも・・・。
困ったものです。

というわけで、休日。
ゆっくりしていってね!

といっても、溜まっている未読の本を読む日なんですけれど(笑

今晩和、唯識です。
いまいち休日の使い方が判っておりません。
むぅ。

休日だから、何かをしよう・・・って意識が余りないんですよね。
休日なんだから、其れこそ好きなことをすればいいじゃないかと思うわけです。
平日は勿論社会人は仕事、学生は勉強。
だからといって休日は其れをしない・・・ってのではなくてさ。
自由な時間ですから、「何かをしなきゃいけない」ってのは其れはもう既に自由じゃないのですよっ。
仕事しても遊んでも何もしなくても、本当に何でもありなのが自由なのです。

うん、何も考えていないだけなんですけどね!
あと面倒くさがりなのと(笑

さて、競伝のお話。
昨日ムーランドロンシャンに挑戦したネクロドゥルガーは謎の失速。
・・・っていって、念のために枠を良く見たら不利枠か(笑
其れでも落ちたなぁ。
まぁまともに走ってもトクナガカワィィには追いつかなかったような気がしますし、嘆かず次のレースへ。
しかし早いね、あの馬。
ネヴァーベンド系ですし、種牡馬入りが楽しみですねぇ。

ネヴァーベンド系が伸びてくると、他の血統を伸ばしたくなるんですが・・・(笑
恵泉で今日話題になったんですが、バックパサー系も断絶しかかってますね。
アズキシュトラール一族が結構強かった覚えがあるんですけれど、絶えてしまった。
ミスタープロスペクター系とボールドルーラー系がニックス対象なので生き残っても良いものですけれど、中々難しかったようです。

強い子を作りたいのは勿論みんなそうだと思います。
だけど、強いから此の種牡馬ばかり使う・・・なんて事をやっているとクロスが沢山発生することに。
思い入れのある血統、先人が組み上げた血統。
そういうので強いのが出来たら嬉しいなぁと思うのと。
新しい主流を作ってみたい!って欲求と。
まぁ、結構難しいですけれど、楽しみつつやろうと思います。

では今日の競争結果です。
2歳新馬
マキナトプバルド(唯識)
ミコトマルサ(やくも)
ミコトエルサ(やくも)
マリススティング(尚)

3歳未勝利
マキナオデライド(唯識)
ゼニガタベル(銭形平次)
ゼニガタトチオトメ(銭形平次)
アキーム(ファイアーボール)
ステラリヴィエラ(緋の砂)

2歳500万下
ウチノワイス(ウッチィ)
マリスアルグレア(尚)

3歳上500万下
スィレンツィオ(プレーン)
フェアリカス(カズ)
スピノグレナデ(すぴ牧場)

3歳上1000万下
ローミンレイディオ(カズ)
ティーエムヒート(惣流綾香)

3歳上オープン
グラスフルワールド(緋の砂)

札幌日経オープン
マリスグレイシャル(梨奈)

英セントレジャー
マキナビフレスト(烏哭唯識)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
31/9/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
