色々テンションダウン期間。
定期的に起きます。
バイオリズムとか言うのを信じているわけではありませんが、他にもこういう人は多いんじゃないかなと。

今晩和、唯識です。

慣れたもので、こういう時はストレス発散・・・なんかではなく、大人しくしているのが一番だったりします。
大概、外部からの過剰な刺激で処理能力がパンクしていたりするので、「そういうもの」をシャットアウト。
とはいっても、仕事をしないと食べていけませんからなかなか難しいですが。
食べていくのがそんなに大事なのかという話でもあります。

さて、今日は四月一日。
四月一日で「ワタヌキ」と読むとおり、冬の間に防寒として着物に詰めた綿を旧暦4月1日に抜いていたそうです。
しかし其れよりも有名なのがエイプリルフールですよね。
結構色々なサイトで大がかりなネタを仕込んだりしています。
「唯識がネタを仕込んでいる」と、最初から全て疑いの目でみられるのをいいことに虚実を混ぜたネタをやろうかと思ったりもしたけれど、あえて嘘があるように思わせて何も嘘を吐かないとかもアリだなとか思ったり。

嘘だけど。
あまり何も考えていません。
早速嘘でした。

実は唯識は実在する人間だったのですよ!と此処で言ってみよう!(何がやりたい
まぁネットなんかですと、「本当に相手がいるかどうか」なんて明確に解らなかったりすることが多いです。
「いるものだ」という前提と思いこみによって楽しんでいるわけです。

其れをふまえると。
実はアスコットサーバにいるのは自分だけで、他の、日々チャットしたり対戦したりしている人はみんなジークレストのプログラムなんですよ!
オフ会などで会った人々はみんな実は社員さんでした!
なぁんて事があったとしても誰も判りません。

小さい頃見たドラマかなにかで・・・「世にも奇妙な物語」だったな?
実は自分が「生きていた暮らしてきた世界」の他の人々は役者さんで、本人だけ其れに気が付かず生活している。
同僚も友達も、雑踏の中の人々も。
全てエキストラ。

そして突如聞こえる、「カット!」の声と、周りみんなで言い合う「お疲れ様」の声。
其処で主人公は気づくのです、自分意外はみんな役者であったということに。

此が唯識の印象に偉く残っているらしくて。
いや実際は細部が違った気がしないでもないですけれどね、うろ覚えですから(笑

さぁ唯識と一緒に周りを疑うのです!
貴方の周りも実は役者さんかもしれませんよ!

嘘だけど。
嘘だと言うことも嘘だけど。
無駄にばらまく不安の種!
いつか芽吹くといいな!(まて

結局嘘も本当も、本人が思い込めば本人にとっては「そう」なのです。
結局何が本当で何が嘘がなんてどうだって良いのですよ。
優しい嘘とか厳しい現実とか。
嘘に気づいても本当に気づいても、其れは其れで。
好きなのを信じて好きなのを疑い、自己判断で嘘だと本当だと好き勝手に決めれば良い。
責任も一人で被りますけどね。
責任も取れないならば色々と向いてないってことですよ。

さて、競伝の話をしないまま今日の競争結果です。
やくもさんスプリンターズS勝利おめでとっ!
Witchさん凱旋門賞勝利おめでとっ!
あ、一応念のために言っておきますが、G1負けて凹んでるんじゃないからね!?(汗
いや負けたけどさどっちも(笑
別件ですよ(´・ω・)
2歳新馬
ワイルドストレイヤ(エバンス)
エルグホック(天野周矢)

2歳未勝利
エルグンド(天野周矢)

3歳未勝利
レイククイーン(すぴあ)
ゼニガタウィー(銭形平次)
スピノコザック(そら)
ゼニガタサウザー(銭形ファーム)

3歳上500万下
ゼニガタベル(銭形平次)
フィリーターゼ(ウッチィ)
マキナオデライト(唯識)
ワイルドボワール(エバンス)
カブキベェージュ(歌舞伎)
ゼニガタハットリ(銭形ファーム)

3歳上1000万下
ヴィングキコウ(カズ)
ウチノスペクター(ウッチィ)
サンホワイト(ZEON)

3歳上1600万下
ウチノラブソング(ウッチィ)
ヴィードゥルシネア(びー)

2歳オープン
レイヤールショット(ぎゅん)

箕面特別
レイヤーリュージュ(ぎゅん)

外房特別
フィリーロッカー(ウッチィ)

利根川特別
ゼニガタトチオトメ(銭形平次)

釧路湿原特別
カヴァリエラート(プレーン)

ポートアイランドS
マキナマハーセーナ(唯識)

スプリンターズS
ミコトムーア(やくも)

凱旋門賞
ルナフェリシア(Witch)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
31/10/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
No title
トゥルーマン・ショーじゃねえの?
No title
いや、其れは知ってるけど其れじゃないのよー。
世にも奇妙な物語だと思う(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
