なる程言葉は理に依って立つものである。
だから言葉で通じない理屈はないのだろう。
しかし反面、言葉で通じる気持ちなど、何ひとつないのだ。


京極夏彦「塗仏の宴 宴の始末」より、昨日に続いて引用。

言葉でしか物を考えることが出来ないのに、気持ちを言葉で表すとなると何か違う物になる。
自分の思いを伝えようとすると、言葉にできても何か違うんじゃないかと思う。
其の不甲斐なさに人は歯噛みするのではないでしょうか。
上手く気持ちが伝わらないな、どうすればいいのかな。
そんなことを思いながらも、言葉以外には他人に伝える方法はなく。
「察してくれ」なんてのは他人に判断を放り出すという只の怠慢。
「人の気持ち」ってのは難しいね?

今晩和、唯識です。
世間はお盆ですねー。
実家に帰ったりする人も多々いるんじゃないでしょうか。
私には実家無いですけどねー、実家に住んでますし(笑

代わりに旅行でも行きたいものです・・・が。
私、お盆休みないんですよねorz
普通にお仕事・・・っていうか、逆にお盆の方が忙しいという。
困ったものです。
10月には東京に遊びに行きますけれどね。
其れまで我慢としますかー。
東京は久しぶりだなぁ、半年ぶりくらいかしら。
メインの用事はLIVEなんですが、ついでに原宿にいって服でも買って帰ろうかな。

さて、馬のお話なんですが・・・。

月風さんが、マキナアンリマンユ産駒のムーンヴェリエールで高松宮記念を勝利!!

ついにマキナ冠の種牡馬からG1馬が出るとは・・・。
使ってくれてありがとうございます!
リファール系でG1勝利とかアス鯖初じゃないのかしら。
負けないように私もG1勝ちたいなー。

そして、年度代表馬選考、もうすぐ締め切りです。
未投票の方は是非投票してくださいねー。

では本日の競争結果です。
3歳未勝利
ミコノギムレット(橘ミコト)
ミヤノリディア(宮小路瑞穂)
バイロクイン(のりっち)
ミヤノアクエリオン(宮小路瑞穂)
シャドウペトリュス(ウッドランド牧場)

3歳500万下
ミコトシェーク(やくも)

浅草特別
ジュズメリィ(のりっち)
NEXT Entry
20S4月2週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
