昨日は朝から出張で、今日は午後から出張。
出張自体は嫌いではないけれど自分の仕事が片付かない!
どうしたもんかなぁ。

今晩和、唯識です。

もう大阪では桜が満開みたいですね。
綺麗に咲いてそして散っていくという風流。
楽しむ時間を下さい(笑

まぁうちの職場は花見をする習慣はないので、自分で見に行かないと花見を楽しめない。
時間を作って見に行きたいなぁ。

一人で見に行っても寂しくないもん!(´・ω・)
てか、見に行くならふじやんの家の近くなんですけれど(笑

まぁ、そんな現実逃避をしたくなるくらいちょっと仕事がパンク気味です。
どうしたものかねぇ・・・。

さて、競伝。
アスコットの一部で全体公開枠の不足の不満がちらほら出ていますね。
一部の事情とは言え、唯識も其の一部だし困っています。
何とか方法は無いかなぁ。
やはりメジャな血統は切っていくべきでしょうか。

繁殖牝馬の枠に比べて、少ないですよね。

といいつつ、競りを眺めて物色してみる。
中々好みなのは少ないですが、たまに良いのを見つけます。
結構手を出すには厳しい価格になっている事が多いですけれど。
今は引退馬も繁殖牝馬の産駒リストにあがるので判別しやすいですよね。
大体の産駒傾向がわかりますし。
後は、メインの血統とかが少ない繁殖牝馬は使い勝手の面で優秀。
アスコットには繁殖牝馬の能力指数化をするために医龍指数がありますので、一つの目安だと思って選んでゆくと良いかと。
E=1、SS=7として。
>・芝指数
>スピード+スタミナ+瞬発力+(根性+気性+パワー+芝適正)×0.5
>・ダート指数
>スピード+スタミナ+パワー+(根性+気性+瞬発力+ダート適正)×0.5

>[例]芝指数の解説
>スピード:競争能力に関係する重要パラ。比重1
>スタミナ:競争能力に関係する重要パラ。比重1
>根性:紛れ要素に関係するパラ。比重0.5
>気性:紛れ要素に関係するパラ。比重0.5
>パワー:芝への影響度は低いが皆無ではないと思う。比重0.5
>瞬発力:競争能力に関係する重要パラ。比重1
>芝適正:重要パラだが種牡馬の影響を受けやすい。比重0.5
>ダ適正:関与しない。比重0
>体力:現仕様では殆ど意味がない。比重0
>ちなみに、全能力A=指数25,全能力S=指数30となります。


医龍さんのBlogより転載っと。
セリで良く書かれている数値ですね。
とりあえず持続が考慮されていない指数ですので絶対ではなくあくまで目安ってことで。

最近の人は、セリを見ても「あの数字って何よ?」って感じに判らないんじゃないかと思ったので、あえて書いてみます。
書けばBlogの行数稼げるしね(何

まぁこういうのを一つの目安に。
後は持続とか血統とか。
何処に比重を置くかは各個人で決めちゃいましょうっ。

では今日の競争結果です。
2歳未勝利
ネクロテレイア(唯識)
マキナミカハヤヒ(唯識)

3歳未勝利
ステイルチェイサー(緋の砂)
チッチピンク(ちっち)
ネクロスキュラ(唯識)

3歳上1000万下
ミルミクス(すぴあ)

3歳上オープン
マキナビフレスト(烏哭唯識)

赤松賞
バルドリード(ファイアーボール)

黄菊賞
マキナトプバルド(唯識)

五色沼特別
ゼニガタアヴァ(銭形平次)

彩の国浦和記念
アズマティアラ(我妻連合)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
31/11/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
No title
明日のオフ 外で花見にするかw
No title
うん、花見にしよう!って、何時にどこに行けば良いんです??てか、普通私を呼ぶっしょ。チーム関西なんでし。
偉い会長さんじゃないから駄目なんですかね・・・。サミット的なもんですか?
No title
to ふじやん
オフお疲れ様っ!
楽しかったよ~。
結局あれからまた飲んだの?(笑

to シャチさん
花見っすかー。
そっちには桜はなさそうですね(笑
んじゃ今度誘うから、おいでね?(笑
サミットみたいな良い物じゃないってば!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
