はい、今週も終わり。
なんというか、充実感と錯誤しそうな倦怠感。
心地よい疲れだなんて。
其れは単なる習慣付けによる勘違い。

仕事は人生ではないのにね。

しかし、仕事ってのは自分が求められる「と思える」場でもある。

組織の歯車であるということで、或る意味抜けると動かなくなるけれど。
しかし其れはつまり、スペアの歯車があるということ。
抜けた瞬間は組織という機械が止まるけれど直ぐに代わりが埋めてまた動き出す。
既製品大量生産品に仕上げられたというのは組織にとっては正解で。
むしろ、代替品がないというような歯車が組織にあることは組織として失策。

なのに、自分しか出来ないなんて錯誤し錯覚し自分で自分を洗脳して働くわけだ。

仕事に限った話ではないだろうね。
大抵のものは「代替品」がある。
なのに。
何故「自分だけは代替品がない」だなんて思えるのだろうか。
それは何て幸せな嘘だろうか。

今晩和、唯識です。
唯識がいなくなっても、代わりがいるもの。
なぁんて何処かで聞いたような台詞。
いや、単に今日の出張でパチンコ店の前を通ってふと思い付いただけですが。
ていうか今のパチンコってゲームセンタと、ぱっと見判別付かないんですけれど・・・(笑

まぁ、今の世の中の風潮がそうなのかもしれないのですけど、「みんな特別」とか「オンリーワン」とかそんな風に言いますが、だから何なのと。
関係ない人からすれば「あっそう、だからどうしたの?」って感じでしょうね。
例えば通勤電車で隣に座った人が、どんな特徴を持っていたとしても。
誰かにとっては特別でも、余り唯識は関係ないしね!
周りは余り気にしていないし覚えていないものです。
自意識過剰なんですねー。
という感じで適当に戯言を紡ぎつつ。

思い付くまま書くので何を言ってるか余り解らないね(笑
結局総括すると・・・。
唯識なんて、特別ではないのについ其の事を忘れそうになるね、其れって不細工だよね、莫迦じゃね?

こんな感じ?
機嫌が悪かったり、疲れてるとこういうことを書くケースが多いです。

さて競伝の話でも少しはしないと!
此処は競伝の恵泉blogなのですよっ!
唯識のチラシの裏ではありません!
ごめん、嘘吐いた。

二歳もそろそろ生産終了ということで、多めにロベルト系を付けてみました。
元々まんきんたん村のダーティマティーニから伸びていった系譜ですが、大分恵泉血統に塗り替えられたので及第点としましょう。

皆様は良い産駒が生まれましたか?
まぁコメントや相馬眼で調べるしか判りませんけれど、期待は誰でも持つことが可能です。
唯識も「G1一杯取るよ!」なぁんて生産して、結果はまぁお察し下さい状態なんですが(笑
ていうかいきなりSTそこそこコメント出ないで欲しいわ・・・。
中距離以上だと致命的じゃないですか(´・ω・)

さて、久しぶりに長文を書きつつ。
長文だけど、何を言うてるのやら。
まぁしかしちょっとの間短いのが多かったので偶にはこんなのも良いでしょう。
では今日の競争結果です。
天野周矢さん、川崎記念勝利おめでとっ!
3歳新馬
アヴァミクス(我妻連合)
カインズコースター(めぐ)
ネクロアグワーニー(唯識)

3歳未勝利
ポークパイ(そら)
ゼニガタミナト(銭形平次)
ワイルドディオーネ(エバンス)
エルグコバーン(天野周矢)
ゼニガタランボー(銭形平次)
ギネスカシス(すぴ牧場)
ヴィーノンナ(びーF)

4歳上500万下
ニホンピロシード(吉野家のかづ)
ナイトメアスピナー(緋の砂)
アズマトツギナ(我妻連合)
レヴォゴッドメシア(惣流綾香)

菜の花賞
クヌーデル(すぴ牧場)

若竹賞
フィーネディモルト(さー)

川崎記念
エルグシド(天野周矢)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
32/2/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
