休みが終わるのは早いですね。
また明日から仕事です。
世間は不景気により長期休暇とかになっていますが。

今晩和、唯識です。
うちのところはそんなことはなく普通に暦通りのお休みです。
景気悪いのは同じなのですが(汗
おかしいなぁ。
といっても、特に何かをする予定もありませんから別にたいしたことはないのかもしれません。

此の時期は何処かに行くにしても混んでいますし、またお金が余分にかかりますよね。
仕方ないので買い物でも一人寂しく行こうかな?
使いすぎないように気をつけよう。
定額給付金をもらうまで我慢か(笑
余所の市町村より大阪って遅いのですよね。
ちゃんと政府の意向通りに消費するんだからさ、もっと早くして欲しいなぁ(笑

そういえば、弟と時計の話をしていて判ったこと。
弟は好む時計はROLEXとかFranck Mullerとか。
唯識はVivienne WestwoodJean Paul GAULTIERBVLGARIとか。
弟が欲しがるのって「誰かが見たら直ぐ判る」「有名な」時計なんだよねぇ。
てかちゃんと「時計メイカの時計」なのか。
うちは逆に、見ても何処の時計か余り判らないのが良い。

でも時計の本質としては「計時」なんですよね。
時間がわかれば良いという話で、其れ以外を追い求めるのは或る意味、本末転倒なのかもしれません。
だけど正確な時間が知りたいならば、携帯式電話を開けば、電波によって正確な時間を知ることができますし・・・。
じゃあ、腕時計ってのは不要って話になりますよねぇ。

うーん。
まぁ結局本質ではないところが重要なのかもしれませんね。
どれだけ本質以外のプラスアルファを持てるか。
どれだけ本質以外のプラスアルファを気にかける余裕があるか。
そこらが大事になってきているのかもしれませんね。

さて、競伝のお話。
段々二歳も入厩を始めて、今日の近況メールによって入厩厩舎を変更して。
昨シーズンと違ってSPが長所が馬がちらほらと。
殆ど居ませんでしからねぇ、前回(汗

今回はロベルト系多め。
上手く恵泉で伸びていって、ゆくゆくはアスコットで広がればいいなぁ・・・。
折角色々な血統があるわけでして。
ニックスが無いとか少ないのは諦めるとしてもある程度ある奴は復興したいなぁと思っています。

今日はドバイシーマクラシックに出走。
なかなか厳しいメンバでしてレースが楽しみ。
ライバルはルナフェリシアです(笑
恵泉内で対決!
結果は・・・。
稍ハイに助けられて僅差でクレテウスの勝利っ。
平均ペースならフェリシアに負けてたでしょう・・・(´・ω・)
ペースに助けられました(汗

では今日の勝利結果ですよ~。
やくもさん、高松宮記念勝利おめでとっ!
ぎゅんさん、ドバイデューティフリー勝利おめでとっ!
3歳未勝利
フリースタイラー(ファイアーボール)
ラセンスティール(吉野家のかづ)
ティファンオレンジ(すぴ牧場)
ワイルドアルテミス(エバンス)
エクスチュオン(琉愛)

3歳500万下
カシスウーロン(すぴあ)
ミコトフィガロ(やくも)
ミコトエルサ(やくも)
ネクロアナクシビア(唯識)
ゼニガタクッキー(銭形平次)

4歳上500万下
レイヤーノリュージ(ぎゅん)
ステイルチェイサー(緋の砂)
チッチイエロー(ちっち)

4歳上1000万下
テンケン(BLEACH)
レナスガリバルディ(レナス)

4歳上オープン
ウチノスペクター(ウッチィ)
マリスアストロジア(梨奈)

ミモザ賞
ネクロアグワーニー(唯識)

毎日杯
マリスベルヴェール(尚)

マーチS
ネクロスキュラ(唯識)

高松宮記念
ミコトムーア(やくも)

ドバイシーマクラシック
マキナクレテウス(烏哭唯識)

ドバイデューティフリー
ベクトルラクリテス(ぎゅん)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
32/4/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
弟さん、私と趣味が同じではありませんか・・。
これはよくないですねぇ(笑)
まぁ、時計に関して言えば、私の場合は
ファッションの延長ととらえてますね。
正確な計時なら、自動巻きが電波時計に
かなうわけないですからね。
うん、なんか聞いていて趣味が合うんだなぁと思っていました(笑
時計はまぁ、ファッションでしょうね。
まぁうちは懐中時計も持っていまして冬場は其れです。
夏場は入れるところがないので持ち歩けませんが・・・。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
