四月も最終日。
人事異動も落ち着いて、ゆっくり出来るはずが・・・(苦笑

こんな事になる予測もあったにはあったけれど、困ったね。
五月病を予測して予め休暇申請をするとかどうだろう?

今晩和、唯識です。
豚インフルエンザで世間は大騒ぎになりつつありますね。
国際空港を有する自治体にお住まいの方はお気を付けください。
といっても、マスクくらいしか対抗手段はないですかねぇ。
予防接種とかタミフルを先に飲むとかはアリなんでしょうか。
てかタミフル効くの?

休暇中は外に行って遊び回ろうと思っていたのになぁ、予定も一杯入れていたのに!
残念だなぁ、豚インフルエンザなら仕方ないね、外に出ちゃいけないね!
とても無念だけれども大人しく家にいようか!
・・・ツッコミはいりません(泣

てか豚インフルエンザ、略して㌧フル対策として政府は外出禁止令をだしましょうよ!(笑

さて、競伝。
今日の近況メールでマキナクレテウスとマキナビフレストがピークアウト。
頭に「無念の」とか付けたいところですが十分な成績を納めてくれたので満足。
クレテウスはG1を三勝してくれたし、ビフレストは烏哭唯識厩舎に初G1を齎してくれました。
二頭ともニジンスキー系の復興の一助になれば良いなぁ。

クレテウスは海外にいて、コロネーションカップとサンクルー大賞を狙う予定でしたが海外制覇はルナフェリシアに任せて現役引退して種牡馬入り。
ルナフェリシアはうちの種牡馬のマキナウォルカヌスとうちが引退した祠堂小雪さんから譲り受けたリトルシンフォニアの産駒ですから、応援しているのですよ。

引退済のクレテウスのパラメータはこんな感じでした。
マキナクレテウス
距離相馬眼で2200から2800という適性。
明日から公開ですので良ければ追加生産にどうでしょうか?
血統は有名な血は少ないですし、使いやすいんじゃないかなぁ?
唯識と同じように種牡馬製作に血道をあげている閑人さんの製作したニャンコバゼル産駒ですから、唯識が誇れるのは母系だけですけれどね(笑
ニャンコバゼルは引退された舞さんのニャンコブレードの子であり、菜津希姉様のスノウワームウッドの孫。
是非全体公開種牡馬として血を残したかったので全体公開出来て良かった。
ニックスも多めのサウンドマックス/テディ/トウルビヨン/ハイペリオン/プリンスリーギフト/ヘイロー/ポニーポニーポニー/ミスタープロスペクター/ロベルト/ルーンリトグラフ/セキシンマイハートが対象。

ビフレストは明日が天皇賞なので最後の出走してから引退予定です。
スカルロングヌスの後継を名乗るにはちょっとパンチが弱いですが、長距離の種牡馬にしては珍しく特化タイプなので生き残ると良いな。

次の話題。
昨日は皐月賞に挑戦し、不利枠による敗退。
勝利はセニガタランボーなのでおめでたいけどやっぱり悔しいな!(笑
まともな枠なら勝負になるかなと思っていましたが、そんな事を思っている時点でダメかも。
次はオープンを狙って海外への切符をゲットしたいな。
むぅ、古馬相手だけど大丈夫だろうか(汗

次のクラシックはオークスとダービー。
キャットマッチョ産駒達が犇めくのでしょうか。
そんな唯識は、キャットパンドラの孫とリファール系が向かいます(笑
頑張れー!
ダービーも牝馬で向かう時点で色々と厳しそうですが。
では今日はこんなところで。
今日の勝利結果です。
天野周矢さんクイーンエリザベス2世C勝利おめでとっ!
3歳未勝利
フィリーサクラ(ウッチィ)
ユークスター(ファイアーボール)
ゲンロウマオウケン(大河内三郎)
ゼニガタマンボ(銭形平次)
ジャバリゾヌーヴィ(ぎゅん)
ゴッドブレイン(とんとん)
ライミング(ファイアーボール)
ハルノリンカーン(春の一族)

3歳500万下
ローズスコール(とんとん)
アルカーノ(プレーン)
アヴァウイニング(我妻連合)

4歳上500万下
スヴェッツィア(プレーン)
ヴィニヴィラロドア(こぱんだ)
スピノレッド(すぴあ)

4歳上1000万下
レイヤーノリュージ(ぎゅん)

4歳上オープン
ルナレンジ(Witch)

橘S
ドゥーブル(ファイアーボール)

クイーンエリザベス2世C
エルグヴィシャス(天野周矢)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
マキナクレテウス
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
