今日から六月。
衣更えというか、軽装で仕事に行くことが出来ますね。

今晩和、唯識です。
唯識もジャケットを脱いで軽装で出勤。
薄着で仕事に行けば暑さが緩和できるけれど涼しいわけではないと思うのですが。
根本解決しないですよね(笑
まぁ、まだ暑いってほどではないので平気ですが。
むしろ昨晩なんか、寒かったですし(汗
電車では既に冷房が入っていたりしまして、肌寒かったり。

さて、競伝のお話でも。
昨日ジャパンカップを勝利したマキナアスタファイ。
ニジンスキー系復興の為の二頭目。
今日改めて馬を見て、ジャパンカップの時に体重が狂っていたことに気付きました(汗
良く勝てたなぁ。
次はドバイにでも出走させようかと思いますが、有馬記念に出走予定のマキナロストゲートとどちらが早いのか判らないですし、ゆっくり計測でもしようかな。
どちらも稍早熟(遅)みたいですし。
しかし、中長なんか少ししか生産していないのに何故中長で此のクラスが出るのかなぁ(汗

まぁ、そんなことはおいといて。
此でニジンスキー系というかニャンコバゼル一族のパフォーマンスは見せられたと思いますし、此で少しでもサーバにニジンスキー系が増えると良いなぁと思います。
結構安定しているのですよー?
自分で作っておいてなんですが、中長距離のセフィロト系の猛威を防ぐことが出来れば良いな(笑

次のシーズンは唯識初の全体公開種牡馬であるマキナニブルヘイムの血統を繋げるために短中距離が多めになる予定を立てていますし、ついでに短中距離で良い種牡馬を作ることが出来たら良いなぁなんて思います。
しかし短中って大概どの血統も既に存在していて、目新しさって少ないですよねぇ。
其れこそ早熟ニジンスキー系とか作らなきゃか。
セフィロト系とニックスであるレッドゴッド系とかも面白そう。
まぁ、血統だけではなく其れに見合う実績を積み上げないと見向きもしてもらえない。
うちの思い入れなんてうちにしか関係のないもので、凄く気に入っている馬で人気が出ると良いなぁと思って公開したとしても、見向きもされないなんてことはざらにあります(笑
そりゃそうだ、思い入れなんて自己満足ですからねぇ、他人はそんなもの関係はない。
判ってはいるので一人で黙々と伸ばしてみたりしていますが、うん、付けてもらえると嬉しいのよ?(笑
付けても良いのよ?
衰退して逆に使いやすいニブルヘイムとか良いかもしれないんですよ?(´・ω・)

ま、ネタも程々に。
余りこういうのはキャラじゃないとか言われますしね。
そんなこんなで今日の競争結果です。

尚さん香港カップ勝利おめでとっ!
2歳新馬
ワイルドメイティス(エバンス)
カオスレムレース(レナス)
エルグセフィ(天野周矢)

2歳未勝利
エクウィティ(プレーン)
ドツキカエシーノ(天野周矢)
ルナフェイバー(Witch)

3歳未勝利
ルナバックル(Witch)
カオリキワダツ(大河内三郎)
マキナオルールク(唯識)

3歳上500万下
レイヤーデュヴァル(ぎゅん)
フィリーニーナ(天)

3歳上1000万下
デスソース(さー)
ステイルチェイサー(緋の砂)

クリスマスローズS
マキナアマーヴァス(唯識)

千両賞
ネクロスルスナブ(唯識)

ステイヤーズS
マリスルディアーナ(梨奈)

香港カップ
マリスベルヴェール(尚)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
32/12/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
