今日は歯医者へ定期検診。
歯石をとってもらったり、煙草のヤニや珈琲渋などもついでに除去。
三ヶ月に一回のペースで行っていますが、定期的にチェックしてもらってるならば虫歯も早めに治せるだろうと。
虫歯は勝手に治らないからなぁ。

今晩和、唯識です。
いや体の定期検診も行くべきなんですけれどね(汗
中々行く時間も作りづらくて。

で、チェックして貰って一安心。
歯石取りって気持ちいいよね(笑
歯医者が苦手って人も確かにいますけれど。
行くのが面倒なのは確かにあるのですが、結構マメにいってます(笑

さて、競伝の話題。
今日改めて全体公開種牡馬を見ていたら・・・。
うちのマキナ一族が下から数えた方が早いような位置に(´・ω・)
上の方じゃないから種付け数減ってるのかな・・・って多分違うと思いますが(笑

ちょっと上の方に上げさせて貰おうかなと思って価格改定。
値上げすることは悩んだのですけれどねぇ。
どちらかといえば、全体公開種牡馬の種付け料が「全体的に高い」と思ってる人間なので・・・。
まぁしかしリストの下の方に行っているせいで付けて貰えないのもしょんぼりですし。

うちのエースクラスの馬には結構神話から名前を取ったりすることが多く、他だとお薬の名前が多かったりします。
なので前者の神話から、「八百万(やおよろず)」というわけで・・・800だと逆に下がるので「8046(やおよろ)」ってことに(笑
こじつけな上、少々値上げとなりますが此からもマキナ種牡馬を宜しくお願いします。

では今日の競争結果です。
3歳新馬
ネクロバーイール(烏哭唯識)

3歳未勝利
スピノカカオ(そら)
レウスバタフライ(ゆぅ)

4歳上500万下
フィリーパッション(ウッチィ)
チッチパープル(ちっち)
レイヤーシャヴィ(ぎゅん)
チッチホワイト(ちっち)

4歳上オープン
マリスディパーチャ(梨奈)

京成杯
エルグインザレイン(天野周矢)

日経新春杯
ウチノキンニクン(ウッチィ)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
33/1/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
種付け料は安いYO!
全体公開ってことは基本的に課金垢が対象になるんだろうけど、ゲーム内資金の入手は容易なので高いなんて思わないなあ。
逆に安いからこそ、馬の実績やブログなんかの情報公開とかイベントでの人気に繋がるんだと思う。
例えば100億出さないと種付けできない憧れの種牡馬なんてのも、あってもいい気がするけどなあ。
猫も杓子も(キャットじゃなくてねw)同じ種牡馬なんてのは個人的に嫌いだからw
そういう考えもあるかぁ。
100億出さないと種付けできない憧れの種牡馬とかはちょっとうらやましいね(笑

でも実際リアルだとサンデーサイレンスとかはそのクラスだったのかな?
そう考えるとアリか。

まぁ同じ種牡馬が流行るってのはちょっとサーバ上もよくないね(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
