上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば、マスクをしている人を殆ど見なくなりましたね。
何か特に状況が変わったわけでもありませんのに。
一過性の物で、確かに騒ぎすぎだったんでしょうけれど(笑

今晩和、唯識です。
良いんです、自己防衛と自己満足なんですから。

そういう唯識も今はマスクを付けていませんが。
だって先月ならともかく、徐々に暑くなってきている今では付けているのが苦痛なのですもの(汗
感染したら仕方ない。
手洗いうがいだけはきっちりしていますけれどね。

いくら強力な薬を作っても上手の病原体が発生する。
病原体のほうが人間より優秀なのでしょうね。
単純な方が優秀であるってのはとても皮肉です。

結局いつも人間は後手に回ると。
まぁ、仮に同等の能力を持っているならば基本的に後手に回った方が不利なのは基本的になんでもそうだと思いますが。

さて、競伝。
競伝の世界でも後手に回ると不利なことが多いです。
まぁみんな均等に日々は過ぎていって、イベントやセリやトレードくらいでしか其処までの不利はないと思いますけれど、ローテーションの計画とか調教計画とかの立案については早めのほうが有利みたいです(笑
調教計画は近況メールを見つつなので余り差異はなくとも、ローテーションを組む際には能力の埋まり具合の把握は大事ですよね。
たまには余裕をもったローテーションを組みたいものですが、無理矢理に出すことが多い唯識なのです。
厩舎を見ていれば上手いなぁって人は馬主成績も好調だったりしますね。

そういや、LPでザルカヴァが手に入れられますね。
其れもレア個性であるスピードスターの。
500というLPの多さに見合う能力ではありますが、産駒の優秀さはどうなんだろう?
回りで「手に入れたよ」って人がいないので判りません。
唯識はEX繁殖との相性が余り良くないのですが、G1馬を出したりしている人もいますしねぇ。
EX種牡馬から優秀な馬が出るってのはボーナスアビリティの関係があるので理解出来るのですけれど。
今回は気になりつつもスルーかな。

しかし、管理会社はウオッカ、エアグルーヴ、ザルカヴァが好きですね(笑
結構パラメータや個性違いが出ています。
別の馬なら食指が動いたのですけれど。
というよりも、殆ど個性が親から遺伝しません!
困った(汗

では。
今日の競争結果です。
3歳新馬
フィオナアマテラス(天野周矢)
ネクロリトルアース(烏哭唯識)
エルグナルイカヅチ(天野周矢)

3歳未勝利
アルミージェロ(プレーン)
サリンバン(草薙龍騎)
フィリーサンジェル(ウッチィ)
スピノカトレア(すぴ牧場)

4歳上500万下
チッチクウキホウ(ちっち)
ウチノヘイロー(ウッチィ)
ミコトサセン(やくも)
ミコトティーニ(やくも)
カーリーカフェ(アマレロ)
ダンッチョ(カズ)
ラヴィドゥシルク(はるか)

4歳上オープン
マリスファビュラス(梨奈)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
33/2/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
ザルカヴァが欲しいと思いつつ、横目でスルーです^^

なんかうちの会長が500LPたまるまで回すといってますが・・・なだめるのに苦労してますwww
色々止めた方が良いとアドバイス・・・(笑
寧ろ其れならEX種牡馬5枚の方が楽しい気がしますよ・・・?
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。