朝、家から出たら猫を沢山見ました。
猫の集会かなぁ?
何故あんなに溜まってたのでしょうか・・・。
其の集会の中に二匹も黒猫がいましたよっ。
可愛いなぁ。

今晩和、唯識です。

猫とか犬を見ると心が和むね!
そういう生き物は可愛らしく思います。
猫は猫でもキャットな人はあれですが(何
人間・・・?
和むわけがないじゃないですか(何
本当、山奥に引っ込んで猫屋敷でもつくりたいですよ(笑

愛玩動物というかなんというか・・・。
人間が人間の立場で勝手に愛玩する動物に対する安心感というのは「優位に立つ安心感」なのか、其れとも「攻撃されないという安心感」なのか。
どっちにしても可愛いとか好きに理由はいらないと思うのですよっ!
しかし微妙に猫アレルギー気味で、猫に触ることは出来ない唯識でした。
触らなくても猫と遊べるさ(ノ_・、)

さて、競伝の話題。
生産も一段落して、柏木コメントを毎日見て状況確認。
距離適性はコメントでは判らないので相馬眼を使って確認。
いやぁ、計測すれば使わなくても良いのですけれど(汗
あと芝適性かな、気になるのは(笑

確認した結果、また今シーズンも芝Eに急降下している馬がちらほらといました。
んー、まぁ親の適性は全然違うものになる確率があるというのが公式見解だから仕方ないのかねぇ。
しかし、其の理屈でいえば逆にいきなりSSになる馬が逆に居ても良いはず。
未だ見たことがないのですけれど、そちらは発生しないのかしら?
あと、そういう風に「何シーズンかに一回馬場適性急降下」する繁殖っていません?
配合がおかしいのかそういう内部設定というか裏パラメータが設定されているのでしょうか?
何れにせよ中距離以下ならともかく、其れ以上の距離ですと砂を走るわけにもいきませんので乗馬になってもらいましたとさ。
元気な乗馬になってね!(笑

まぁそんなエースクラスがいなくとも、イベントの主な目的が交流である以上、勝てなくても楽しんだり交流できれば参加した甲斐があるというわけです。
まぁシドヴィシャス大戦は景品の繁殖狙いなんですけどね!
閑人さんが自信あるっぽいので打倒したいです(笑
ばっちこい大戦は楽しめれば良いかな?

今日の競争結果です。
3歳新馬
クシャラブニージャ(こぱんだ)

3歳未勝利
サエッティーア(プレーン)
マキナダブルミス(烏哭唯識)
マキナスイナー(烏哭唯識)
モエロハンマー(カズ)
レイアプリキュア(ゆぅ)

3歳500万下
ポールウォール(ファイアーボール)
フェアリーハンマー(カズ)

4歳上500万下
ドッツンティローズ(こぱんだ)
カルナシャワー(ねこ風鈴)
カブキグルグル(歌舞伎)
レイヤーシャヴィ(ぎゅん)

4歳上1000万下
トロポニン(すぴあ)

松籟S
マリスプルミエール(梨奈)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
33/2/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
馬柱で見かけたら和んで下さい^^
其れならOKかな!?(笑
でも余りレース被らないよね・・・。

今シーズンも宜しくねー。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
