上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から大阪は局地的に大雨だったようです。
雨音や雷が鳴り響いて。
其の音で目が覚めてしまいました。
去年もそうだったのですけれど、一部で集中的に雨が降ったりしてますよねぇ。
仕事に行く際に傘を持っていくのが邪魔だと思うのと、じめじめして嫌だと思うので此の季節は困りますよね。
雨音を聞くのは結構好きなのですけれど。

今晩和、唯識です。
水が好きです。
濡れるのも浸かるのも。
昔水泳をやっていた関係でしょうかねぇ?

買い溜めしていた未読の小説を全て読了。
読み終える度に新しいのを買えば良いのは理屈では判っているのですが、本を買う場合は初版を探します。
CDならば初回盤を。
何の意味があるのかといわれれば困るのですが、メリットはないし、どちらかといえば誤植などがあったりして困る場合の方が多いのですが(汗
人気作家なんかだと初版数が多いのにも関わらず即完売なんてことがあります。
最近話題になっている村上春樹の新作とかそうですよね。
あれが出たのを気付くのが少し遅れたせいで初版本が見つからず探しに色々な本屋をうろうろとしましたが、初版どころか根本的に置いていない始末。
結局買えませんでしたが、其れならもういっそ文庫落ちを待とうかと悩みますねぇ。

一部の読書狂には判ってもらえると思いますが(笑

本来本っていうのは情報発信の媒体であり、どのような形態であっても中身を伝えられたら良いって話なのですが、結局そういう風に初版本を探したり購入してから作者別に並べたりなどとするのです。
無駄な行為ではあるのですが、無駄を楽しんでいるという自己満足ってことで此処は結論づけておきましょう。
まぁ楽しいものって結局無駄なことが多いのではないかとは思うのですけれどね。

さて、競伝。
二歳がちらほらと入厩を開始。
金銭的に厳しくなってきましたのでいきなりラベンダーやローズマリーを食べさせるのは断念(笑
種牡馬種付け料で食っているのですが最近・・・正直厳しい(笑
とはいっても、有り難いことにマハーセーナやクレテウスを付けてくださっている方が多いですので一定額の収入を得ているのですが。
作り上げて公開した甲斐があるってのものですっ、使ってくれてありがとうございますっ。
でも倹約して生きていこう・・。

では今日の競争結果です。
3歳新馬
スコットストーチ(ファイアーボール)
ベクトルヤーデン(ぎゅん)
ミコトミャンマー(やくも)

3歳未勝利
アマヌエンセ(プレーン)
ピニャコラーダ(すぴ牧場)
カヴァリエーレ(プレーン)
レウスターキー(ゆぅ)
ビーパラドックス(びー)

3歳500万下
スピノティラピア(すぴあ)

4歳上500万下
ラウラダントヴイユ(こぱんだ)
ベクトルンルン(ぎゅん)

4歳上1000万下
フィリーパッション(ウッチィ)

浅草特別
カオリキワダツ(大河内三郎)

下総ステークス
クーベルフプフ(すぴあ)

岡崎特別
ローズウィッシュ(とんとん)

フラワーカップ
マリストゥルーパー(尚)

スプリングS
マリスデスペラード(尚)

阪神大賞典
マリスディパーチャ(梨奈)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
33/3/5
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Re: 33/3/4
ふらっと立ち寄った書店で、見ただけで、”これは面白い!”と謎の衝撃を受けたり、
その本は、数巻発行しており、1巻は重版かかってて初版が無いので、知ってる書店梯子したり、
あげく、初版が見つからないので、一番版の古かった書店に買いに戻ったり、
その上、帰りに寄った古本屋で、初版を見つけ、そのまま買ったばかりの本を売りつつ、初版本を購入したり
するのは常識ですよね? (笑
Re: 33/3/4
勿論!
てかさなぎさんなら乗ってくると思った(笑
常識ですよっ、てか最近其れやったわ・・・。

ブックオフだと、結構初版本が手にはいることが多いのですが、ブックオフは背表紙などをヤスリで削ってしまうので手触りが変わってしまう。
だからこそ普通に古本屋を探し回るしかないという・・・。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。