また休みが終わる。
微妙に朝から頭が痛くて、横になって本を読んでいました。
疲れが溜まってるのかクーラーの付けすぎか(笑

今晩和、唯識です。
目の酷使もあると思うんですが・・・。

眼鏡をかけるようになってよく見えるようになった。
つまり色々見ちゃうと言うことで。
今までぼやーっとしか世界が見えていなかったので、見る気もなかったんですが(笑
肩こりが酷いのも、其のせいでしょうかねー。

仕事中はともかく家では外すようにしようかな?
でも折角購入したし(ぇ

最近恵泉で調教の効率・仕方について話題によくなります。
基本的に唯識は以下の通り。

体重も疲労も余裕があるとき
ウッド一杯+坂路一杯+餌orダート一杯+坂路一杯+餌
上記の場合調教だけで-8kgになり、翌週には+4kgなので実質-4kgとなります。

疲労に余裕がないとき
ウッド直一+坂路一杯+餌orウッド一杯+坂路直一+餌orダート一杯+坂路直一+餌

体重に余裕がないとき
ウッド直一+坂路直一+餌

こんな感じ。
特に難しいことはしません。
併せはちらほらやりますが、基本的に放牧前と入厩直ぐかな?
個人的に、2歳のうちにアビリティを覚えない馬は諦めています。
2歳の時ってアビリティを覚えやすいですよね?
寧ろ3歳になったら殆ど覚えないんですが・・・(´・ω・)

馬主会特典で「アビリティ取得率アップ」とか出たら悩みそうです(笑
でもどうも、色んなサイトを見ていて判ったのですが。
アビリティって欠けたパラメータの補完が基本のようですね。
例外はレアアビリティや大駆け・強心臓・骨太・ウルトラタフ・ロケットスタート・スローペース・ハイペースかな?
いや、うちもいまいちよく分かってはいないんですが(´・ω・)

ま。
こんな感じで。
今日の競争結果です。
2歳新馬
マリスヴァラクーダ(梨奈)
マリスメルヴァーナ(梨奈)

2歳未勝利
スピノスイーツ(すぴあ)
ウチノパフォーマ(ウッチィ)

3歳未勝利
マリスジェネシス(尚)
ゼニガタポポスター(銭形平次)
ネクロテルギン(烏哭唯識)
マリスバンデュール(尚)
ケイスレイ(ファイアーボール)
ムビョウソクサイ(BLEACH)

3歳上500万下
ベクトルヴェレシュ(ぎゅん)
ヘンテコリンロック(はるか)

3歳上1000万下
ベクトルンルン(ぎゅん)
マキナセレスタミン(烏哭唯識)
ネクロフォリアミン(烏哭唯識)

3歳上1600万下
ローズエリカ(とんとん)
ネクロバーイール(烏哭唯識)

宮崎ステークス
ゴッドアルバトロス(とんとん)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
33/8/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Re: 33/8/1
うちは(超)早熟は坂路一杯+餌+ウッド+ウッド一杯
その他は坂路直一+餌+ウッド直一
餌は蜂蜜アイスで宇宙食は使いません。
他の方の調教はあまり知る機会がないので参考になります^^

ちなみにアビはパラ補完でガチのようですね。
Re: 33/8/1
こんばんは~^^
ご無沙汰しております。
唯識さんがおっしゃるとうり、アビの正体はパラの補完ですね~それ自体大昔からあるやつでして(紛れとみんなが言ってたものだと)
それ自体私は2種類あると考えてまして、SP、STなどは補完タイプ もうひとつのタイプは気性、根性 こちらはパラ指数が大きいほどプラス効果がある。
改革によって見える形にしたのとプラスマイナスも変動幅が大きくなってますね。
Re: 33/8/1
to レナスさん
超早熟はそんな感じですね。
それ以降の成長ってそんな焦って育成しても成長リミッタに引っかかることが多いですし。
基本は蜂蜜とヘイキューブかな(笑

アビリティの情報提供ありがとうございます~。

to ひさみんさん
やっぱりそうなのねー。
ていうかアビリティが無い馬でも発動してる気がする・・・。
いや多分気のせいだとは思うけど・・・。
たまに大駆け持ってないのに発動した?って思う馬がいるので。

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
