そろそろ総選挙が近づいてきましたね。
解散するのか任期満了なのか。
どちらにしても一ヶ月くらいしか変わらないのだから、いっそ任期満了までやれば良いのになぁ。

地方の選挙では最近民主党が勝っているようで。
さて国政はどうなるやら。
地方自治体の首長と、国政のトップは違うでしょうし。
何となく、自民党が与党のまま緩慢な死を迎えるか、政権交代して即死するかの違いな気がしますが。
だいたい自民党が野党になって良くなるなら、数年前に野党になった時に良い国になっていたと思うのですけれどね。

今晩和、唯識です。

まぁ政治は国民が信任し投票を行った政治家に任せておいて。
投票行っていない人はしりませんけれどね(笑

此だけマスコミが話題にしてるのですから、きっと次の選挙は投票率があがることでしょう。
ていうか、此で自民党が勝ったらマスコミは何を報道してるのって思うのですけれどねー。
まぁ、選挙と其れに基づく議員選出によって日本の状態が変わるわけですから注視していきたいですね。

でも、政治に無関心でも投票に行かなくても満足な生活が出来るのがベストなんですけれどね。
投票を棄権したのに政治を批判するのが筋違いだと思うくらいで。

では、競伝の話題。
昨日出走のクイーン賞は入着止まり。
オープン挑戦も相次いで敗退中(汗
流石にオープンになるとレベルが高くなってるなぁ。

まぁそういう自分でどうにもならない勝負の世界はおいておいて。

次のシーズンで15歳になるマキナニブルヘイムとマキナセフィロト。
イベントをしたいなとは思っていたのですが、時間も中々取れないのと種牡馬としてはきっと時代遅れなのとで断念。

代わりに二頭ともfeeを0円にしたいと思います。
最後ですし皆様の馬の血統の隅っこにでも此の二頭の名前を入れていただけたら良いなぁと。
気が向いたら宜しくお願いします。

では。
今日の競争結果です。
2歳未勝利
フィリーヴァイン(ウッチィ)

3歳未勝利
マキナオオマガツヒ(唯識)
スガルジャンテ(プレーン)

3歳上500万下
スピノスターダスト(そら)
サリンバン(草薙龍騎)
ディナーミラージュ(緋の砂)
スーパークローサー(紅葉)
ゴッドン(カズ)

3歳上1000万下
バッシュフルハート(緋の砂)
マキナセロクエル(烏哭唯識)

2歳オープン
マリスエストレイヤ(尚)

3歳上オープン
マリスニャーニャ(尚)

門司特別
ゼニガタマリナ(銭形平次)

石狩特別
スピノポピー(そら)

日高特別
マリスプレシャス(尚)

悠久山特別
ゼニガタニンジャ(銭形平次)

小郡特別
ミコトゴスーニ(やくも)

小倉日経オープン
イナバハクト(天野周矢)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
33/9/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Re: 33/8/4
数年前に野党って・・・桁が一つ違う気がww
唯識さんの周りでは時の流れ遅いんですカー^^

実際問題、自民党が政権を失った93年の時は結構な改革が進んだのですが、今はその時のシステムが機能不全起こしてますねえ^^

一度政権譲ってまた戻ってくる方が将来の為になる気がします・・・
とはいっても今回は多分自民に一票投じそう^^
私はいつも負ける方に入れるのです!!
小泉の時は民主に入れたwww
Re: 33/8/4
ニブルもセフィロトも もう15歳ですかぁ
唯識を一躍スターに押し上げた 大功労馬でしたね
鯖内でも貢献度はすごいし 2頭ともお疲れ様でした
セフィロトは系統として名前残りますが
ニブルは活躍馬でて 血統表に刻まれたら良いですね^^
Re: 33/8/4
to 柳さん
え、桁違う?(笑
うち余り年月の経過を気にしない人なので・・・(笑

そうですねー、でも村山内閣のやったことはどうなのかなぁと(´・ω・)
あー、確かに小泉のとき、うちも民主にいれたわ・・・。
今は多分自民に入れますね!

to ふじやん
いつのまにやらあれから12シーズンも。
あの二頭がなければうちはこうなっていなかった(笑
ニブルは是非カウトパテス以外にも後継が欲しいところなんですが・・・。
どうかなぁ、でるかなぁ?
ふじやんどう?(ぇ
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
