なーんか、色々あってローテンション継続中。
今晩和、唯識です。

いやぁ、暑いねー。
クーラーのスイッチを入れてもまともに効きはじめるのは二時間後くらい。
大阪だけかもしれませんが、正直耐えれる温度ではありません。
水分と塩分をこまめに補給しないとねー。
寝てる間はクーラーを切る人間なんですが、起きたらひからびかけてることが多々あります(笑

自分が部屋でひからびて死んで、警察に不審死扱いされた場合に、うちの本棚とか見られるとニュースに取り上げられそうな本棚なんですけどねー。
推理小説と哲学書が山ほど!
自殺願望があったーとか言われるに違いありません(笑
ないとは言い難いけれどね。

「eXceed3rd-JADE PENETRATE-」は終了。
結構楽しかった・・・けどstage数少ない(笑
やっぱり東方シリーズが一番かな?
埼玉最終兵器さんの音楽は好きだったので、其れは凄く良かった(笑
閑人さんも予想通り東方シリーズ好きらしいし、今度語れれば良いなー(笑

さて、new soccer paradiseをやってない人には全く興味が湧かない話題に移ります。
シーズンも終了し、うちの方も面子を入れ替えてみました。
20070825191025.jpg

見ての通り、中盤を弱めて、後衛と前衛を強化。
今シーズンより採用したのはファビオ・カンナバーロとフォーチュンの二人ですねー。
COHとしては、今主戦のセードルフよりジュリオ・バチスタの方が上じゃないかな、もしかしたら。
セードルフは評価だけを見ているとどうもLOHっぽい。
20070825191456.jpg

サテライト組はこんな感じ。
あんまり変わってないねー。
トレード実装した時用に被ってるのがいくつかありますが。

IDは、教えていただければうちもお教えしますのでどうぞです。
練習試合楽しいしね(笑

しかし・・・。
仕様変更予定の此。
●フォワードにタイプを設定。基本的に同じタイプのフォワードを組み合わせても機能しません。

エースストライカー型…FWに必要な能力を全て兼ね備えた万能選手。
【例】アンリ、シェフチェンコ
ポストプレイヤー型…空中戦に強い選手。ポストプレーでチームに貢献。
【例】トーニ、クラウチ
シャドウストライカー型…ストライカーの裏から出てくるテクニック、嗅覚に優れた選手。
【例】ベルカンプ、ラウール
セカンドトップ型…1,5列目に位置し、決定的なアシストやシュートを放つ。
【例】デル・ピエロ、ルーニー
嗅覚型…ポジショニングの上手さを武器に得点を挙げる選手。
【例】フィリッポ・インザーギ、モンテッラ
バランス型…どんなタイプのFWともコンビを組める。バランス型同士では役割が曖昧になって機能しない。

●センターハーフにタイプを設定。攻守のバランスを考えて配置することが重要になります。

インテルディトーレ(阻止する人)…ボール奪取を得意とする守備専門のセンターハーフ。
【例】マケレレ、ガットゥーゾ
クルソーレ(飛脚・使者)…豊富な運動量を武器にするセンターハーフ。汗っかき役。
【例】ダーヴィッツ、エッシェン
インクルソーレ(襲撃者)…積極的に攻撃に絡むセンターハーフ。
【例】ランパード、ジェラード
レジスタ(演出家)…攻撃を組み立てる司令塔。守備に難あり。
【例】ピルロ、シャビ・アロンソ
ウニベルサーレ(万能の)…万能型のセンターハーフ。
【例】ヴィエラ、エメルソン

●オフェンシブハーフにタイプ(パサー、ドリブラー、バランス)を設定。同じタイプだと機能しません。

●選手がより持ち味を生かしたプレイをするように変更。スピードのある選手は素早いドリブル、フィジカルのある選手は力強い突破を。

●オフェンシブハーフの選手はスルーパスやスペースへのパスを中心に。クロスはサイドハーフやサイドバックから上げるのがメインとなります。


さて、どうするかね?
此を見越してベンチ組を入れ替え、育成しないとDiv2に落ちそうですねー。
ユーティリティを揃えつつ、今回の仕様変更を視野にいれてエースストライカー、ウニベルサーレを揃えたいね。
ウニベルサーレ、一人もいないさorz

唯識はどんなゲームであろうとスタイルはデータ主義なので今からデータを集めることにします。
勿論競伝もね。
どんなゲームでも所詮はプログラムだ。
人間が組んだプログラムが人間に予想理解分解できないわけがない。
勿論乱数部分(ブラックボックス、運とか引きとかの部分ね)を除いて。
負けるのも大事だし、其処から得る物も多々ありますが・・・。
負けるのが死ぬほど大嫌いなので頑張ります(笑


では、今日の競争結果。
2歳新馬
ネクロファイファ(唯識)

3歳未勝利
マキナエレーズ(烏哭唯識)
ミコトクー(やくも牧場)
NEXT Entry
20S7月2週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ^^
まんきんたん村のトウヤンです。
練習試合をしたいのでID教えて下さい。
よろしくお願いします。
チーム名:ユベントス、ID:ty0315
to トウヤンジャンさん
おぉ、メールとかじゃなくて書いちゃったのね(笑
チーム名:神薙サクラリッジ
ID:savant

ですよ、宜しく御願いします^^
ありがとうございます。
基本的に誰でも練習試合OKなんで書き込みしました^^
練習試合相手に結構選んで貰えてて光栄です^^
色々試行錯誤しつつ、うちも頑張りますよ~(笑
こんちわ~
ここです・・・
マキナ産 重賞勝ち おめでとうです。
パラサカーID メモメモ うひひ~~
因みに うちのIDは  トウヤンジャンさんが知ってます。
うち自分のID 忘れました・・・あははっははh~
また 判ったら 教えます。
その時には よろしく お願いします。
パラサカー相性の導入か・・・知らなかったw 
ではでは またです。
ここ宇宙人チーム名&IDです。
Div1:バルサフェスタ
ID:koko2005

Div1のしょうちゃんずってチームのオーナーは私立恵泉女学院の方でしょうか?
昨日、ここにIDを書き込みした後に練習試合してくれてるみたいなので^^
もし、ご存知ならしょうちゃんずのオーナーさんにID教えてくださいとお伝え下さい。
それでは長文失礼しました。( ・・)( -.-)( _ _)
to ここさん
練習試合、よろしくです(笑
履歴見て色々試行錯誤するので・・・。
マキナ産駒、自分では一度しか重賞とったことないんですが・・・。
余所の厩舎では活躍してるようで安心です。

早く元気になってくださいね~^^

to トウヤンジャンさん
メモメモ・・・。
しょうちゃんずさんは恵泉じゃ・・・ないと思うのですけれど・・・。
アス鯖関連の人ではあると思います(笑
恵泉は、把握してるのはうちと緋の砂(アスカ)さんだけですねー。
うちもID知りたいなぁ、結構強いし(笑
なるほど、ありがとうございます。
自分も唯識さんと同じ意見です。
強いチームなのでIDが知りたいなと思いまして^^
強い人と、練習試合して調整するのがマイブーム(笑
早く練習試合がしたくて仕方がないです。

強いチームのフォーメーションとかメンバーを見てると色々勉強になりますね~。
とりあえず、公開してあるメンバーより大分育成枠を増やしたので・・・。
次Sこうご期待?
ご存知からも知りませんが、ニューサカでメール登録しているとチームIDはすべて公開されてますね^^

おぉ・・・。
メール登録してないや!
とっておきます(笑
div2 kirito
チーム ゾンビ

まあ俺のも好きにもんでやってくれ
アス鯖サカパラ連絡スレみたいになってるな、この日のコメント(笑
チェバントン強いよ、意外に!
持ってたら起用してみてくれぃ。
アス鯖サカパラ連絡スレということで。。。
うちも多くの方と試合してみたいので
書かせていただきました^^
うちのチームも是非宜しくお願いします<(__)>

Div2:InfernoOneKnights
ID:120704
やっぱり此連絡スレなのか(笑

あすかんのチーム強すぎるんですよね(=ω=.)
うちは、Div2落ちが本当に濃厚になってきました・・・。
今更ながら(掘り出す人はいるでしょうか・・・)

Div2
ID:7star
チーム:サンブーカ

ちょこちょここの記事から試合させてもらってました。
よろしくお願いします。
サカパラ纏め記事でも作ろうかしら・・・(笑
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
