上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早くも夏バテ気味。
朝起き上がりたくないー、猛暑日とか、大人しく涼しいところにいたいのになぁ。

ニュースでは其れより大麻や合成麻薬の話で持ち切りです。
俳優達が逮捕されたら本当に大騒ぎになりますねぇ。
どうも大学とかのほうが流行というか蔓延具合は酷いように思えますけれど。
ああいう人々って別に聖人君子ではありませんので、驚くことではないと思うのですけれどねぇ。

今晩和、唯識です。
ああいう薬って高価なイメージがあるのですけれど、結局買うことの出来る、余裕のある人のものですよねぇ。
煙草も似たようなものでしょうけれど。

使用理由が現実逃避か何かは人によって違うかもしれませんが現実逃避もトリップも、薬に頼らなくても脳内でやれますよね!(笑
お金もかかりませんし、すぐに現実に戻るし証拠も出ません。
脳の出すアドレナリンなどの麻薬の方が余程凄いのになぁ。

まぁそんなことはおいといて。
競伝の話題でも。
今日はそろそろ入厩可になっている馬がいるかなぁと楽しみにしながらログインしたのですがそんなこともなく。
ゲートしなくて良いので別に構わないのですが。

今日少し時間が出来たので全体公開種牡馬の産駒数とかみていました。
やはり現役成績が優秀な馬とパラメータが高い馬は人気があるようで。
ヴァルキューリは普通成長である関係から其処まで種付け数は多くないのかなと思っていたのですが、全パラメータがSSであるということや優秀な成績から人気が出たのかなぁ。
良い子がでそうですしね。

でも普通成長って四歳半ばくらいにしかピークインしないので・・・(汗
うちは気が長くないので良い子が出ても其の時期までちょっと待てません(笑
成長で使うことが可能な種牡馬が制限されるというのも勿体ない話ではありますし徐々に克服していきたいのですけれど。
超早熟ばかりつけていて、早熟ですら待つのが面倒だ!なんてG1を取るまでは思っていましたし公言していたのですけれど、其れじゃあ出ることの出来るレースがあまりに少なくて、何とか克服しました。
ですので、もしかしたら普通成長も克服できる可能性もあるのですが。
ヴァルキューリもイックヴァイカーレも普通成長だからと諦めるには少々勿体ない存在です。
どちらもダブル因子ですし第一期アスコットオリジナル系統ですし。
うーむ。

では。
今日の競争結果です。
3歳新馬
イマージュティアラ(Witch)
ハウスオブペイン(ファイアーボール)
エルカットゥーニュ(こぱんだ)

3歳未勝利
レイヤーノワール(ぎゅん)
ゴッドアンサー(とんとん)
リリティナディーヌ(こぱんだ)

3歳500万下
ベトベラミ(我妻連合)
レイヤースリュージ(ぎゅん)
マキナアルロイド(烏哭唯識)
エルグッチコイ(天野周矢)

4歳上500万下
レイジオブドラゴン(吉野家のかづ)
ラクリルコースター(めぐ)
ネクロペガシス(烏哭唯識)
ネクロナウゼリン(烏哭唯識)
シャチサンカレン(シャチファーム)

4歳上1000万下
ヴァルモン(草薙龍騎)
レゾンコースター(めぐ)

4歳上オープン
レイヤーヴァース(ぎゅん)

スピカステークス
マリスフレグランス(尚)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
34/3/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Re: 34/3/2
普通成長馬。。。
お勧め派。
何頭か限定で毎年生産か一頭だけとか
まぁーね。 成長を待つのが大変だけど 晩成よりは早くデビュー出来ますよ。 
それとリアル一年近くその馬を見る事が出来るのが一番のお勧めのポイントですね。

駄馬の時は 泣くけど。。。 そこは其れなりに成長過程で 判るし。 愛着もでますよ。。

あははは==、、
Re: 34/3/2
脳内で全部補完と・・・

脳内麻薬は出しすぎると人間壊れますよ^^

壊れてる人一杯いますがwww
ここさん
性格もあるんでしょうねぇ(笑
成長を見守るのも大事ですか、やんちゃの期間があまりに長いのも困り者と思うのだけどどうだろう!
枠とか(汗

柳さん
えぇ、麻薬よりよっぽど習慣性があるとか。
気をつけないとね!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。