人間って難しい生き物だなぁと思います。
仕事でずっと面接とかしていると特にね。
お互い別々に、そして各個に違うことを考えているのにも関わらず。
意志疎通を行い、行う努力をして意見一致が出来ていなくとも解答を出さないといけないケースが多い。
結果的に利己的にならざるを得ない。
結局自分が可愛いものね。

今晩和、唯識です。
面接とかで嘘の見破ることが得意な人って結局嘘吐きが多いような気がします(笑
どのタイミングで嘘を放つかってのが大体判る。
基本的に皆、「自分にメリットがある嘘」しかつかないので其処が違和感が出るのですよねぇ。
最初から疑ってかかって、「其の嘘」を言うことによってどういうメリットが発生するかってことを考えると判別しやすいのではないかと思います。

大体八割方事実をいって二割嘘を混ぜる・・・みたいな人が多いのですがそりゃ目立つよね(笑
殆ど嘘だらけにして、少しだけ事実を言うとかしたほうが逆にばれなかったりとかするケースが多々あったり。
後は意味のない判りやすい嘘の中に一つだけ騙したい隠したいことを正直に言ってしまうと全部流されてスムーズ騙されてくれる場合も。
まぁ其処までいくとただの虚言症に近いものがありますけれど。

まぁ騙すにしろ騙されるにしろそういう相手の時にしか使わないと思いますけれどねぇ。
騙されてもいいかなぁって思える人もいるのは事実です。
騙されてる自分優しい!なぁんて酔ったりするのも或る意味利己的ですよね。

あ、はい、唯識も基本的に嘘吐きですよ?

さて、競伝のお話。

昨日皐月賞を勝利したスキールニルのローテーションをどうしようかなぁと悩んでいます。
国内を回るならば次は宝塚記念なのですが2200の時計を計測していないので通用するかどうか不明だというネックと、どうせならオオマガツヒに挑戦させたいなぁと思うのがもう一つの理由。
オオマガツヒは本日海外遠征中で、気になっていた枠もまとも。
一時期唯識は不利枠に悩まされてたので一安心(笑

どうなることやらと思いつつレース観戦。
最近Blogを朝に書いてない、正確に言えば朝に書く時間がないのでリアルタイムで観戦しながら書いている事が多いです。

で・・・結果はというと。
厳しかったかぁ。
何かこの子どのレースも今一歩及ばない・・・ってケース多いなぁ。
残念だけど、次のレースに期待しよっと!

では、今日の競争結果です。
3歳未勝利
ワイルドボリアス(エバンス)
スピノクローバー(そら)
スピノブルームーン(そら)
ブルーステリア(緋の砂)
スピノマイクロ(すぴあ)
マキナタケミナトミ(宮小路瑞穂)
スピノファーネス(すぴあ)

3歳500万下
ディロジーア(プレーン)
ウチノドーム(ウッチィ)
エルグハート(天野周矢)
ゴッドボイル(とんとん)

4歳上500万下
ローズカスミソウ(とんとん)
レイヤーヴラネツィ(ぎゅん)
フィアットティアラ(緋の砂)
タイトコースター(めぐ)
スティールアーク(緋の砂)
トリカゴノオトシゴ(はるか)

4歳上1000万下
シャチサンカレン(シャチファーム)

シドニーT
ミコトダンサー(やくも)

メトロポリタンS
ヴァーベルローエ(さー)

福島牝馬S
アルタミレビスエス(こぱんだ)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
34/5/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
