布団を洗おう。
布団って余り洗わないですよね。
基本的に業者などに頼む必要があるからなのですが。

というわけで、昨日仕事から帰って布団をお風呂の残り湯に浸けて足踏みによる丸洗いを敢行。
綺麗にはなったのです。

が。
干す段になった時に難点が。

・・・持ち上がりません。
えぇ、無茶苦茶重いです。
水を吸った布団があそこまで重いとは(汗
知ってはいたけれど、体験したのは初めてで。

その上、洗ったせいでフローリングに寝る羽目になりました。
体のそこらじゅうが痛い!(笑

今晩和、唯識です。
今日の時点でもぱっと見は乾いているのですが、念のためもう一日干すことにしたので今日もフローリングの上で寝ます(笑
金曜日に仕事いけるのかしら此。

さて、競伝の話題。

偶然か必然かは判りませんが、今シーズンの二歳のアビリティ取得が芳しくないですねー。
パラメータ保管の必要のない馬なら別になくとも変わりはありませんが、そんなのそうそういないしなぁ。

ところで。
うちが公開しているニジンスキー系のマキナクレテウス。
何故か後継候補が既に二頭も。
稍早熟(遅)なのにもう!?って感じですが・・・。
活躍するのは嬉しいですねー。
一杯ニジンスキー系出来るといいなっ。

ではでは。
今日の競争結果です。
尚さん帝王賞勝利おめでとっ!
2歳新馬
マリスウェルライズ(尚)
マリスルジェイド(尚)
マリスプロノビアス(尚)
マリスエルギオス(尚)
エルグシー(天野周矢)

3歳未勝利
フィオナミレナ(天野周矢)
アンテカムリーナ(さー)
カブキドウツキ(歌舞伎)
エルグマール(天野周矢)
アーゴッド(カズ)
シャチアポ(シャチファーム)

3歳上500万下
マキナファリア(宮小路瑞穂)
ベクトルファヴィ(ぎゅん)
アレグロディモルト(さー)

3歳上1000万下
ネクロカムリード(烏哭唯識)
ネクロメキシチール(烏哭唯識)

3歳上1600万下
ゴッドエクシー(とんとん)

ウインズ新横浜開設記念
ゴッドボイル(とんとん)

TVh杯
ネクロダビリンテス(烏哭唯識)

HTB杯
ベクトルフォジュー(ぎゅん)

基坂特別
ゼニガタドレミ(銭形平次)

帝王賞
マリスグラディウス(尚)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
34/6/5
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
