昨日といい、今日といい。
妙に過ごしやすかったですね。
このまま秋に突入することはないでしょうけれど、涼しいのは大歓迎。
温度が上がらないせいで、野菜の発育が遅れていて値段が上がっているらしいですけれどね。

でも温暖化になっていなければ、本来はこんなものじゃないの?と思うのですけれど。

今晩和、唯識です。
選挙当日は用事があって投票にいけないので期日前投票は済ませてあるのですけれど、土日はお出かけ。
よってblogの更新はお休みとなります。

さて、競伝のお話。

今売っている柏木フルーツの話題。
此のフルーツは内部疲労をとってくれる唯一のもの。
なので高級餌ですね。
でも実際、どれくらい取れるのかって話なのですが、いうほどとれてないんじゃないのかなぁと思います。

併せ調教を一杯で三本するとストレスコメントがでますが、此処でフルーツを食べさせるとコメントが消えます。
翌週になり、再度併せ一杯をするとまたストレスコメントがでます。
其処でフルーツを食べさせても、コメントは消えない。

つまり併せ一杯で溜まるストレスよりも回復量が少ないということ。

結局其処まで劇的な効果はないのですよね。
なので最近余り食べさせることはありません。
併せは比較的することが確かに多いですが其れは併せが中心の放牧調教でやっているからであって。
併せだけだとパラメータの育成も妙に遅いしねぇ。

海外遠征の際も遠征によるストレスはフルーツを食べさせても取り切れないのだと思っています。
そんなにしょっちゅう食べさせるほどフルーツは余っていませんしね(笑

では、今日の競争結果です。
2歳新馬
ヒナミシ(天野周矢)
マリスネコマンマ(尚)
マリスベクトレイム(梨奈)

3歳未勝利
ピンキッシュライミ(こぱんだ)
スピノアイス(すぴ牧場)
コウインリュウスイ(BLEACH)
ゴッドライナー(とんとん)
ロゼッタティアラ(緋の砂)

3歳上500万下
スピノピーチ(すぴ牧場)
ゼニガタドドンパ(銭形平次)
ハリュエースローズ(こぱんだ)
ミルコースター(めぐ)
ドールフリード(BLEACH)

3歳上1000万下
マリスエスティーノ(梨奈)
フィリーヴァイン(ウッチィ)

3歳上1600万下
ローズノエル(とんとん)
ローズカスミソウ(とんとん)

3歳オープン
マリスプロメテウス(尚)

3歳上オープン
ローズフェリシア(とんとん)
マリスインデュオス(尚)

北九州短距離S
ゼニガタドレミ(銭形平次)

関越S
ゼニガタブラウン(銭形平次)

有明特別
ゼニガタウイニング(銭形平次)

渡島特別
ゼニガタレビン(銭形平次)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
34/8/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Re: 34/7/4
遠征ストレスの方が大きいのは確かですねー^^
でも、弱小馬主の私にとっては、遠征後はかならずストレスとってやらないと勝負になりません><
G1にかぎって使えばうちみたいな零細はフルーツ需給が丁度よくなりますwww
Re: 34/7/4
遠征ストレスと、連戦は結構しんどいみたいですねー海外。
うちもそんなに強くないですよ、アスコットには凄い人が一杯なのです・・・(笑

フルーツ需要はあっても供給が追いつかないのですよ(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
