エース不在に付き、二頭追加生産をしてみる。

本日生まれる。

二頭とも牝馬。
三歳即繁殖だなぁ(´・ω・)

今晩和、唯識です。
牝馬補正が難儀なので、うちの中で中距離以上の牝馬は或る意味外れ扱いになりつつあります。
牝馬限定レースにも出走できるし、選択肢は増えるのですが増えた選択肢の先が行き止まりならば余り意味がないですよねぇ。
確定で発動するわけではないとはいえ、不安要素は予め除いておきたいのですよー。

自家製で中距離以上の種牡馬を揃えてあるのですが、飽和気味ですしねぇ。
能力はあっても時計が出なかったりする馬が種牡馬になっていることが多いのですが、そのせいで思い入れが勝ったりして中々切れなかったり。
うまくいかないものです。

ところで。
うちが気をつけていることに「不確定要素の排除」があります。
配合で「アウトブリード・ニックス」が基本配合なのも其れが理由。
クロスによる爆発力がない?
いらないです、寧ろ気性が下がるデメリットの方が難儀です。
気性が下がればまず、産駒が走る際にレースでの時計のブレがでます。
繁殖入りした際には、種牡馬入りした際には「産駒のゲートパラメータが下がる」可能性があります。
繁殖牝馬入りした際には産駒が気性低いままになる可能性があります。

どれも此も可能性の話ですけれどねー。

アウトブリード・ニックスの配合だとブレが少なくなりますが徐々に代を重ねれば補強は可能ですしね。

競伝にはブラックボックスがいっぱいあります。
都市伝説で「課金度」とか「苦情の量」とか言われる元にもなる部分です(笑
まーあんなのネタ(話題orBlogの)だと思いますが。
つまり安定志向でも、其のブラックボックスを通すことでブレるのにこれ以上ブレる要素を増やしたくないってのが理由なんですけどねー。

良く「配合をどうやってますか?」と聞かれるので文章にしてみました。
カー伝のレア牝馬をゲットしなくても古い人はダリアやラフィアン、テスコガビーから血統を作り上げていますし。
そういうレア牝馬をゲットすれば近道ではありますが、其れだけが方法ではないんですよーっと。

ではでは。
今日の競争結果です。
2歳新馬
エルグバシレ(天野周矢)
エルグビー(天野周矢)

2歳未勝利
ゼニガタハート(銭形平次)
ゼニガタキャンドル(銭形平次)

3歳未勝利
ワイルドシェトラン(エバンス)
ローサヴィオレーナ(こぱんだ)
ウチノフラッグ(ウッチィ)
シャチアメルバ(シャチファーム)

2歳500万下
マリスルジェイド(尚)

3歳上500万下
ワイルドカエサル(エバンス)
アズマサカガル(我妻連合)
アーゴッド(カズ)

3歳上1000万下
マリスインフェリア(尚)
ネクロトゥキファト(烏哭唯識)

3歳上オープン
マリスバシリスク(尚)
エルグクレテウス(天野周矢)

西宮ステークス
フィオナウィニー(天野周矢)

セントライト記念
マキナタケミナトミ(烏哭唯識)

日本テレビ盃
マリスグラディウス(尚)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
34/10/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Re: 34/9/4
うちは99%アウトニックスですが繁殖牝馬のパラからどこか劣化してしまいます(単に引き弱とか
システム繁殖から爆発させる某セツナさんとかホントすごいと思います。
Re: 34/9/4
すみませんでした 名前間違えて・・申し訳ありません。
今日の日誌は勉強になりました わからない事はBBSかHPで検索してみます。
これからもよろしくお願いします。
Re: 34/9/4
 名前間違えて・・申し訳ありません。
今日の日誌は勉強になりました わからない事はBBSかHPで検索してみます。
これからもよろしくお願いします。
Re: 34/9/4
 配合なんぞ聞かれない弱小馬主です。
 ゆいおりさんはすごいなあw
 
 うちは強い馬はなぜか全部牝馬です。
 牝馬でしかOP以上獲ったことがない。。。
Re: 34/9/4
to 我妻さん
なんかラフィアンから良いの引き当てていませんでした?(笑
或る意味運次第なのは判ってるのですが、中々良いのひかないですよねー・・・。

to 烏龍茶さん
いえいえ、良く間違えられますので(笑
参考になることを書く日の方が少ないですが、気が向いたら読んであげてくださいねー。

to はっしーちゃん
配合聞かれないのかー・・・(笑
強い馬が牝馬なのは、勝てるなら其れで良いと思うよー?
うち勝てないから困るのです・・・。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
