今朝二度寝したら危うく遅刻しそうになった茜空です。
二度寝は危険だけど、なぜあれ程心地よいのですかね!
ちなみに現在の時刻が0:30過ぎなので、余り推敲せずちゃっちゃと行きます。

私は面白い本を夜に読めればその日一日満足して寝れるんですが、
この何年かは昔に比べて面白い(好みの)本が少ない気がします。
で今日も本屋に寄ったのですが新刊で欲しいのは特に無かったので、
たまたま目に付いた「烙印の紋章」とかってライトノベルを買ってみました。
まあ暇つぶしにはなりそうかな? とね。
ただどうも内容に暗い話とかも入ってるみたいで、
ほのぼのやハッピーエンドとかが大好きな私は余り期待してません(笑)
勿論暗い設定を含んだ小説も今まで多数読んでいますし内容次第ですが、
余り暗い方へ行った場合は概ね評価が低いです。
高評価を得ている稀有な例だと「クリス・クロス」とかかな。
逆に「百星聖戦記」の1巻を借りて読んだ時は、

             _,,..,,,,_        ビダァァァン!!
           / ;' 3 ヽヾヽ       ビダァァァン!!!
     〃     i     ,l           ビダァァァン!!!
 ‘  ,_,,..((,,_  〃ゝ U  j! _ )))_ ∴ ,“    ビダァァァン!!!
 ,J∵/ ;' 3  `ヽーっ )  ソノ'"   ヽ从/; ’
 ) : l   ⊃ ⌒_つ,..ェ‐'´  ⊂  j! ゞ・,‥¨
 .¨ ・`'ー---‐'''''"   ?゛'''''‐---ー '¨・:‘ .

と荒巻を振り回したくなる感じでした(笑)
それでも3巻までは読んだんですが自力で買う気は無く以降すっかり忘れ、
今ググって見たらいつの間にか10巻とかまで出てるんだね、もう読む気は無いが!
そういやクリス・クロスと言えば、
設定がそっくりな電撃の小説があるのを最近知って吹きました。
そっちを読むつもりは余り無いですが、久しぶりにクリス・クロスの方は読もうかなーと思いました。


さて余り纏まりが無い文章になってそうですが、今日はこの辺で競争結果へ。
馬は特にネタもないのでスルーします(笑)
3歳未勝利
パトリオットゲーム(吉野家のかづ)
ゼニガタラストゾン(銭形平次)
ラムザハート(ライダー)

3歳500万下
エルドラドティアラ(緋の砂)
エルグイザナギ(天野周矢)
ダークマインド(ファイアーボール)
ネクロアエーシュマ(唯識)
ネクロタルマファル(烏哭唯識)
ゴッドレジェンド(とんとん)

4歳上500万下
レイアガルフ(ゆぅ)

4歳上1600万下
スピノアイス(すぴ牧場)

野島崎特別
ミコトバリガラ(やくも)

飯盛山特別
ゼニガタセイウン(銭形平次)

3歳オープン
ゴッドオンザライス(とんとん)
ローズピュア(とんとん)
カブキコーバン(歌舞伎)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
35/4/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Re: 35/4/2
すみませんでした茜空さん注目します。 最近、本は読まないな~ 漫画も・・・ 買った本は競馬伝説攻略本位です でも、余り・・・でした明日の近況メールが楽しみです^^
Re: 35/4/2
茜空さんのブログ担当なのに、レスをつけない失態を。
最近馬が太り気味なのでやめちゃうんじゃないかとかなり心配してました。
デスクトップがマザボトラブルで立ち上がらないっぽいので
仕事ノートになってとても大変です。。。
無事神奈川県民になってるので、またどこかでニアミスしましょうw
Re: 35/4/2
>烏龍茶さん
注目されると頻繁に休止してるのがバレてしまいますね(笑
競馬伝説の本は読んでませんが
イマイチなのですかー。
開始当初ならまだしも、今更発売するのかよって気もしましたが(笑

>はっしーちゃんさん
ご無沙汰しておりました!
頻繁に休止する事がある茜空アカウントなので、
ご心配おかけして申し訳ありませんがその内また起こるかも知れません(笑
デスクトップが壊れてしまいましたか・・・
実はこちらも同じく壊れてノートで代用してるんですが、
やはり普段のPCじゃないと色々不便ですよねえ。
特にお仕事に使うのだと、なおさらストレスになりそうです(つД`)
そしてご近所さんになったみたいですし、
ニアミス期待してます(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
