俺に才能なんて無い。
すべての努力が必ず報われるなら日本はきっとメジャーリーガーだらけだ。
NBAプレーヤーもごまんとでるだろう。
仲間に弱音を吐くのは、慰めて、励ましてほしいからだろ?
欲しいのは、同情なんかじゃない。
欲しいのは「信頼」だ。

先生、「努力は人を裏切らない」なんて、そんな無責任なこと簡単にいわんでください。
尊敬する野球選手さん、夢を追いかけることのリスクを教えてください。

結局頼れんのは、この手で掴んだモノだけなんじゃないべか。
努力は未来への可能性にしかすぎない。
だけど、努力しない奴に夢や目標なんて叶えられっこない。


日向武史の「あひるの空」より。
久しぶりに漫画を読んで気に入った台詞があったので引用から始めてみましょう。

今晩和、唯識です。

あー、台風が来てるのですねー。
昨日久しぶりにテレビを付けて知りました(笑
道理で天候が妙なわけです。
今回は近畿に直撃する可能性が高いコースらしく。
学生時代は学校が休みになる嬉しいイベント扱いだった人も多いのではなかったでしょうか。
まぁうちの学校は台風でも授業を行う学校でしたが。
まぁ勉強をしに学校に行っていましたので、授業があってもなくても余り関係なかったですけれどね。
むしろ通学時間も楽しかったですし。

本日オークスに出走していましたが、昨日の計測では天野君に散々負けました(笑
うちのエースだったんですが、まぁいいや。
いいんだ!

しくしく。
案の定接戦で負けましたはい。

では今日の競争結果です。
天野君優駿牝馬勝利おめでとっ!

3歳未勝利
マキナアメノヒボコ(唯識)
カブキイーサン(歌舞伎)
ワイルドラフティー(エバンス)
エステーティカ(プレーン)
バアルドクター(カズ)

3歳500万下
ミーンオブサバイヴ(緋の砂)
レイアレイ(ゆぅ)
ライステス(ライダー)

4歳上500万下
ラストサマー(ゴーストメーカー)

4歳上1000万下
マキナフルタイド(烏哭唯識)
カブキテンビン(歌舞伎)

カーネーションC
ゼニガタクララ(銭形平次)

昇竜S
オリーハンマー(カズ)

早苗賞
ゼニガタウィザード(銭形平次)

フリーウェイS
ゼニガタゲツ(銭形平次)

優駿牝馬
フィオナザルドゥア(天野周矢)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
35/6/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Re: 35/5/4
台風にわくわくしちゃうこまったちゃんなのですが
関東はいつも蚊帳の外・・・

シクシク・・・
Re: 35/5/4
日向武史さんの言葉・・・良い言葉だし好きですね 努力しないと目標も夢も掴めないものですね 競馬伝説もコツコツ努力して何時かは上位陣に勝ちたいです ゲームですが本気で勝ちたいです。
Re: 35/5/4
to 柳さん
今回はそうでもなかったんじゃあ?
大変だったのじゃないかと思います(汗

to 烏龍茶さん
まぁ勝ち負けは「どうなったら勝ちか」って話でもあるのですけれどねー、此のゲームだと。
多分、繁殖が揃えば勝てるようになると思いますよー?
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
