どんなに教養があって立派な人でも、心に傷がない人には魅力がない。
他人の痛みというものがわからないから。


フジ子・ヘミングの「魂のことば」からの引用ですが・・・。
痛みってのは傷を経験しないと解らないものです。
未知なるものですからね。
しかし・・・痛みを経験しすぎた人は麻痺してしまい、加減も出来なくなる事も多々ある。
逆に、とっても痛がり(恐がり)になったりね。
人間の心ってのは上手く形成出来ないものですねぇ。
心の傷ってのは見えないが故に誰にも解らない。
其れは本人でさえも。
実際他人の傷も辛さも・・・共感なんてするものじゃない。
見えない解らないものを、さも解るかのように語る人を気持ち悪く思う。
我々は他人の痛みは「想像」するしかないんですよ。

今晩和、唯識です。
久しぶりに真面目にやってみようかと思いこういう引用から始めてみました。

とはいってもあんまりネタもないんですけどねー。
其れも此も・・・。
馬もサッカーも不調だからorz
せめてどちらかでも好調なら・・・ねぇ(笑
悲しくなってきました(=ω=.)

そろそろ恵泉も、新しい風をいれようかしら・・・と最近思っています。
外部におおっぴらに募集するのもあれなので・・・。
blogを見て下さっている方で、恵泉に入りたい方っています?
現在他馬主会に所属されている方で、そちらを抜けて加入されるのもOK。
条件は・・・。
・常識がある方
(当たり前だと言うなかれ、アス鯖には「常識無いだろ」って思うような方も多いです、挨拶すらも出来なかったり5限に6頭目として入ったりする人ね)
・ホスト1着や強い馬蹴りとかのフリレを立てない人
(上の条件と被っていますが、常識無しの人と判断しています。新鯖ではそういうフリレが多いですが、アス鯖の恵泉には関係ないしね)
・頑張る方
(現在や未来、切磋琢磨出来れば嬉しいです)
・ゲームを楽しめる方
(大事だよね、此)

くらいかしら?
厳しい条件じゃないと思います。
「普通の人」なら簡単にクリアできる条件じゃないかしら。
希望の方いらっしゃったら、気軽に唯識までメールを御願いしますー。
一緒にゲームを楽しめたら嬉しいですね。

加入のメリットは・・・どうなのでしょうね、あるんでしょうか?
現在恵泉所属の方々に聞いてみないといまいち解りません(笑
課金の方であれば、馬主会種牡馬数は結構な数であるのと、ゲーム内の事は聞けば大概のことが解るかな。
調べることが大事だと思いますが、手助けにはなるかとー。

其れはさておき、騎手経験値アップイベントがあったお陰でblog持ちの馬主さんが自分のところの騎手を色々紹介してますね。
そういううち自身も騎手イベントにあやかって新人騎手を育成してみました。
騎手編成予定20070902

葛葉は育ちきっていませんが、短距離なんかすぐあがるしねぇ。
逆に鮮花は簡単に完成。
主戦の唯識は、逃げSSだったのを差しSSに塗り替え中。
まだ差しEだけどねorz
雛焚は、中長はSSいったんだけど、長距離がまだA止まり。

しかしどの騎手も完成は近いので、此でダブルメインのうちの管理アカウントは基本的にどの距離でも対応できるようになりました。
短・中長・長の砂が無いのは、重賞・G1も少ないからです(笑
かといって、即戦力かといえば裏パラなんて殆ど埋まっちゃいませんので最低限のレベルですけれどねー。

まぁ、そんなこんなで今日の競争結果です。
お、久しぶりにOP勝ったなぁ・・・。
2歳新馬
ブルグマンシア(すぴあ)

2歳未勝利
ネクロヴァン(唯識)

3歳上500万下
マツクラハッピー(まつくら牧場)
ダルムシュタット(草薙龍騎)
ミコトモンダ(やくも)

クローバー賞
マキナティリアル(唯識)
NEXT Entry
20S9月2週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
ど~なんだろ・・・
1番目の条件・・・常識あるのかはなはだ疑問^^;
2番目の条件・・・強い馬蹴ってたら自分一人にw
3番目の条件・・・脳味噌ががんばれません (ノД`)シクシク
4番目の条件・・・自虐的に楽しんでる??
・・・・・・塩撒かれて追い返されそ~ですね λ...トボトボ
・常識がある方
たぶん、欠落している…
・ホスト1着や強い馬蹴りとかのフリレを立てない人
暗黙の了解と思ってるし…
・頑張る方
州´ー`州 マッタリのみ…
・ゲームを楽しめる方
チャットとして活用中…

無理だな…
|出口| λ............トボトボ
二人とも・・・・(笑

恵泉にいらっしゃいな(笑
大丈夫、応募者誰もいなかったよorz
しくしく・・。

まぁ、唯識自身が常識がないという説も。(笑
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
