

不思議だね どうして人はすぐに 守れない約束をするのだろう
人の心を繋ぎ止めるものなど どこにもないと知っているのに


奥華子の「楔」より。

約束。
まぁ意図的な嘘を吐くのと、出来もしない約束をするのと。
どっちが罪なんでしょうかね?

今晩和、唯識です。
仕事がデスマーチ。
年末から年度末にむけて、大変なことになっています。
ストレスがたまるなぁ、放牧しなきゃ!
ええ、きっと放牧なんてすれば、二度と厩舎に戻れなさそうですが。

しかし、徐々にblogの時間をとっていきたいなと思っています。
通勤時間にやっていたニンテンドーDSの女神転生ストレンジジャーニーも一段落付いたことですし(笑
競争結果は相変わらずやる余裕がないですけれどねぇ。

さて、二歳が殆ど入厩しました。
初の近況メールで、長所がスピードやスタミナでない馬はエース候補から一端外れます。
前にも触れたとおり、長所によってパラメータの埋まり具合が大体想像付きますので選別できるんですよねぇ。
余り飛び抜けた馬がいなさそうです。
一番期待していた二歳の長所が持続だった時点で、突破やアビリティを取得しないと活躍しづらそう。
持続が長所だった時点で、他の現相馬のパラメータはもちろん持続より下になりますので。
アビリティの取得も、競伝攻略本である程度は情報公開されたとはいえ実際其処まで意図的には覚えてくれませんしねぇ。
二歳の行方はどうなる?
まぁ調教次第ですかね。

話は変わって。
明日に競伝のユーザインタフェースが変わるようです。
どんな風になるのかはスクリーンショットが公開されているので分かっているのですが、後は使い勝手かなぁ。
慣れるまでは調教スピードが落ちそうです。
一頭当たり現在十秒くらいの時間をかけてるんですが、此以上かかりそうだなぁ。

近況メールをメモ欄に表示してくれるだけで大分楽なんですが、そんな機能はないっぽいし(笑
馬をトレードしてもメモや相馬が残る方がうちは有難いんですけれどねぇ。
そういう要望は少ないんでしょうか。

まぁいいや。

ではでは。
唯識でした。
NEXT Entry
約束された安定は 倦怠が全て食らい尽くす
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
