ねむねむ。。。
不眠症の反動か一気に眠くなって困っている唯識です、今晩和。

不眠症はinsomniaといいますが、似た病気でnarcolepsyってのがあります。
詳細はリンクをクリックしてwikiでも見てください(笑

睡眠ってのはその日に行った記憶の整理を脳が行う時間だそうで。
其の残滓や、処理の経過を夢として見るそうです。
夢ってのは過去の記憶の組み合わせで出来ているのですよ、「基本的」には。
ちなみに視覚・聴覚etcと色んな感覚がありますが実際感じているものは、脳が受容している情報のほんの一部。
なので、「知らない」夢を見て当然なのです。

話は戻りますが、つまりは睡眠時間が短いと記憶の整理が追いつかず脳のキャパシティオーヴァーになってしまう可能性が高い。
まぁ、其れを繰り返せば脳は適応していって、短い睡眠時間でも処理するために脳の処理能力をオーヴァークロックして上げていくそうですが。
そんなことをすると、所詮脳の動きなんてものはシナプスの電気信号ですから結果的に細胞の消耗が激しいんじゃないかなー。
結局全ての記憶は0と1の電気信号で只の記録だとしたら、此処まで私達の心を痛め温め喜ばせ悲しませる記憶ってなんだろうねーとか思います。
其の記録と電気信号という化学変化に対して、幻想を見れるという素晴らしい動物なんでしょうね。

うん、睡眠時間が少ない私がする話題じゃないな!
話題がないと、得意話題に逃げます(笑
こういう話題してる方がラクだわー。

今日は新潟二歳Sにネクロファイファが出走してみました。
まぁ、勝つだろうなーと思ってたので安心して見てましたけど。
そりゃあ・・・過去の時計や戦歴はぼろぼろですけどね、この子(笑
デビューは新人騎手が乗ってるわ、二戦目は適性外の所を出すわ可哀相な目にあってる仔です。
時計は褒められたものじゃないけれど、1600-1800ですし、此からも積極的に挑戦していくかなー。
といっても、もう伸びしろは無し。
困った!

とりあえず、今Sの重賞は此で確保。
後はまったりーと勝利数を積んでいきますかねー?
しかし、新潟二歳好きだな、うちは(笑
3回目だわ、此取ったの。

というわけで、月曜日なのに機嫌悪いのどうするーよーなので今日の競争結果です。
2歳未勝利
アンライクシーン(アスカ)
マリスレイヴィッド(尚)
ネクロレス(唯識)
マキナサリック(烏哭唯識)

3歳未勝利
マツクラバディ(まつくら牧場)
アブエヴィル(のりっち)
ミコトアフロディテ(やくも牧場)

3歳上500万下
マキナモンド(烏哭唯識)
リズムゾーン(アスカ)

燕特別
ホッカイホック(ホッカイルソー)

層雲峡特別
ミコトミュート(やくも)

新潟2歳S
ネクロファイファ(唯識)
NEXT Entry
20S9月3週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
おめでとうございます!
新潟2歳、ワケあって観てました^^
やっぱり速かった~!
今後もガンガンいっちゃってください。
おお・・・。
ワケあってってなんだろ(笑
お友達が出走してたのかなー?

今後は、野路菊にでる予定です。
今度はフルゲートっぽいので枠次第かなぁ・・・?
頑張りたいと思いますので、また機会があれば観戦してあげてくださいなっ。

ちなみに新潟二歳は調子9割!
野路菊は何故か10割!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
