
今日までの日々 壊してきたもの
君の唇を僕の形にするには
もう少し静かな夜が必要だろう


SOPHIAの「STRAWBERRY & LION」より。

小沢がどんどん追い詰められていっていますね。
さて、どうなるんでしょうか。
此のまま逮捕まで行ってくれれば、有難いのですけれども。
しかし、逮捕されたとして後任や、現在野党になった自民党が適切なのかどうかというお話。

谷垣じゃあちょっとなぁ。
麻生ならともかく(汗

今晩和、唯識です。

マキナヤソマガツヒが、ケンタッキーダービーを勝利。
皐月賞を回避し、オープン勝利から放牧を挟まずに海外直行したので博打だったのですけれど、勝利することが出来て一安心。
此の子はこのまま海外路線にですねー。

しかしG1レースを見ていると、現在飛び抜けた種牡馬がいないのですね。
皆、結構ばらばらな父だったりします。
確かにパラメータはどの種牡馬も似通ったもの。
後は好みだけの問題なのでしょうか。
また飛び抜けて人気がある種牡馬とか出て来ないかな?
サウンドマックスやネヴァーベンド、テディ、ポニーポニーポニー、ロベルト、フェアウェイの系統は全体公開の中でも比較的使いやすい異系なのでもっと伸びると良いなぁと思ったりします。
種牡馬能力的にどれも優秀ですしね。

しかし、運営発行の新聞に取り上げられる二歳はEX種牡馬や繁殖牝馬の子ばかり。
せめてシステム系を一頭、ユーザ系を一頭とバランス良くしてくれたら良いのになぁ。
確かにEX種牡馬はアビリティが初期付与されていますからアドバンテージは有りますが、G1に勝てるのかといわれると一概に言えないという事実は、現状のG1勝利馬達を見れば明白なのに。

ではでは。
唯識でした。
NEXT Entry
マキナメサフィリン
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Re: もう少し静かな夜が必要だろう
こんばんは。
確かに新聞の2歳記事はEXばかりですよね。。
新聞に載るために生産した訳でもなく載ってしまうのも正直どうかなって思いました^^;
そのシーズンの本当に能力ある馬を載せてほしいですね。
能力って意味ならあると思うのですよー?
いやぁ、一昔前の二歳馬紹介って化け物といって良いクラスだったので(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
