上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトディで、ショップは混雑。
折角買い物に行ったのにあの混み具合じゃあ何も見る気がせず目的の物だけ購入して大人しく帰宅。
人混みは本当に苦手だなぁ。

そして、そのあと先日より気にしていたDOCOMOから出る予定のandroidOSを積んだスマートフォンXperiaを見に行きました。
スタイリッシュで良い端末なのですが、ないと困るとかいうわけでもないしどうしたものかと。
メモリやCPUは携帯端末としては優秀ですが、かといってパソコンと同じアプリケーションやデータを扱えるわけではありませんし。
使える可能性のあるOSのWindowsMobile端末は魅力が薄いし。

今晩和、唯識です。

購入のメリットといえば。
携帯音楽端末が不要になる。
カメラ性能が良いのでデジカメ不要。
アプリケーションが豊富。
海外ではスマートフォンが主流であり、日本の携帯市場がいびつな発展をした「ガラパゴス携帯」と呼ばれている現状を勘案するならば・・・。
日本の携帯市場も徐々にスマートフォンに移行するはず。

デメリットはというと。
スマートフォン割引があるのマシとはいえ、出費がある。
iモードやiメールが使えない。
iメールが使えないってのは、此の端末を使うならばgmailを使うことになるのでパソコンからのメールをスパム対策で拒否している方とはメールが出来ないというか、メールアドレスがgmailになったことを伝えるメールすら届かない可能性がある。
iメールは、DoCoMoの社長曰く「早急に対応する予定」と言っていましたが実際はどうなるやら。
android端末自体は黎明期であり、日本でスマートフォン自体がiPhoneくらいしか普及していないので此からもっと良い端末が出る可能性がある。
まぁ・・・此処までiPhoneが日本で人気ならばシェアを奪うのは大変だとは思いますが・・・。

こんなところでしょうか。

さて話はかわりホワイトディ関連で、競伝のイベントがまた開催されていましたが景品がちょっと良くないなぁと。
まぁお金を掛けずにカードが貰えますので余り文句を言う気にならないのですが、此の程度なら運営サイドも豪華景品があるよって煽るなよなぁと思ったりはしました(笑
誇大広告ですね(笑
サーゲイロードは確かに欲しいですが、必要枚数が完全に足りていませんし。

さて、競伝のお話。
アストライアは色々と残念な結果になりました。
結局重賞止まりなのかなぁ。
・重馬場蹄鉄を付けても、重馬場が致命的に遅い。
・早熟なので上がり馬補正がない。
・牝馬なので牝馬補正がある。
こんな風にマイナス要因が多いということですが。
まぁ負ける原因が判れば今後別の馬を生産するときにも参考に出来るから良いかな。
まぁ繁殖牝馬としては優秀な部類に入りそうなので良いや(笑
変わってエニアリオスは好調で、ダービーを勝利。
次は何処にいきましょうかね。

ではでは。
twitterの方も宜しくお願いしますと宣伝しつつ。
唯識でした。
NEXT Entry
38/8/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何で君まで非公開で(笑
まぁ、使い道とか考えるとどうなんかなーとは思うんだけどねぇ?
ちょっと悩んでみますさ!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。