アスコットでは45シーズンが始まりました。
明けましておめでとうございます。
恵泉並びに唯識を宜しく御願いします。

生産で歓喜や悲鳴が色々聞こえてきます。
皆様はどうですか?
そういう唯識は生産が進んでおりません。
昨晩は夜にPCが調子を崩しましたしねぇ。

さて、今更な生産のお話。
唯識は生産の予定頭数をまず半分、とりたいレースの距離と成長に合わせます。
残りを別の距離に。
別の距離と言っても勿論一つの距離ではなく、ばらします。
理由はレースが被るのを防ぐため。

次に系統。
此も片寄らないようにしないと、引退して繁殖させる時にクロス大量発生やニックス相手に困ることになりますので注意。
今、活躍馬を多数出している血統は逆に廃れるときは一気に廃れます。
其の人気血統とニックスになる系統だと、引退後に種牡馬になった場合使いやすかったり人気が出るかもしれません。

成長もそうですが、一頭此の条件の最強馬を作りたい!ってのでなければ片寄らないようにしないと厩舎運営が大変なのです。

さて、種牡馬評もやろうかと思いましたが中々時間も取れませんorz
どうしましょうか。
時間は取るものでなく作るもので、寝る時間を遅らせると何とかなりそうですけれども眠いのでorz

昨日はblogおやすみ。
一日ばたばたしていたのと、眠かったのと。
最近本当に眠いわorz

今晩和、唯識です。
伝聞なのでソースはないですが、一日四時間睡眠を一週間続けると、48時間連続で起きているのと同じくらい判断力や思考力がおちるそうで。
ベストは八時間睡眠らしいですが、唯識のように六時に起きていると22時には寝ないといけないと。
んな無茶な(笑
せめて六時間は寝ないといけないそうなので平日は零時には寝るように心がけています。
しかし、それでも眠いんですけれどね(笑

アレルギーの薬を飲んでいるせいか無茶苦茶眠いんですけれどねぇ。

さてアスコットは今日がシーズン最終日。
明日は近況や生産に忙しいと思います。
今狙っているのは、ハイペリオン系とレッドゴッド系の充実。
ネヴァーベンドは長距離特化のマキナオオワタツミを全体公開出来たから保留。
ハイペリオンも全体公開していますがそろそろ後継が欲しいですし。
レッドゴッドが毎度難航します。
もう少し使いやすくてもいいはずなのに、どうにも使いづらい。
距離特化も出来上がらないです。
恵泉の方、誰か400幅の距離で誰か後継を作ってくれませんかね、本当に(笑
唯識は毎回どうにかしようとして断念するのです。

では皆様も楽しい?生産を!
通勤電車で混雑時に新聞を読まれるとイラッとしますよね。
まぁ最近は減りましたが、此はまともな感覚の人が増えたのか、新聞が廃れたか、代わりに携帯を触っているのか。

今晩和、唯識です。
そう言う唯識もニュースはともかく家でも新聞を読まなくなって久しいです。
此の現代社会では、過剰なくらいネットが発達しているので不必要だと考えるからなのですが、新聞社はネットの情報では偏ると。
広い視野で物事を見ている新聞が良いと言いますね。
勿論其れは、自社の製品の宣伝を行っているだけなのですが。
新聞にしろネットにしろあくまで情報でしかなく、判断するのは自分でしかないのですがねぇ。

唯識は最近読書か、またはホラーサイトを見ています。
お勧めなのは師匠シリーズと、コトリバコ
八尺様も中々?
暇な方は是非一読をっ!
怖いのが嫌いな方はスルーと、今は夜だよ!!って人はお昼に読むのが良いかもしれません。
読んで怖かったり、楽しかったり、寝れなくなったよ!って方はコメント下さい(笑

さて、馬の話題。
生産を控えて、二歳を置くための枠をあけました。
あと繁殖整理と。
産駒成績で見るか、愛着で見るか。
悩んでしまいますよねぇ。
強かった馬でも、アビリティで強かったのか素の能力が強かったのか。
素が強い方を残さないといけませんしね?
メモやスクリーンショットでも有れば良いのですがどこかにいってしまったので(笑

もう愛着だけでやるか・・・(笑
朝起きたら少し雪が積もっていました。
大阪では珍しいですねぇ。

今晩和、唯識です。
積雪がデフォルトな地域では当たり前の風景でしょうけれど、余りこちらではないことですからねぇ。
冬は空気が澄んでいる気がいつもします。
まぁ其の澄んだ空気で煙草を吸うのですが。
其れは、良い水でお茶や珈琲を淹れることに似ているのかもしれません。

最近パソコンの調子が悪く困っています。
昔なら、此を機に新調しようかと考えるのですが、新調しても特に新しいことが出来るわけでもないですしね。
費用対効果が少ないような気がして購入に踏み切る気がしません。
唯識は基本的に我慢するとか言うのが嫌いなので、買わないというのは不要なのでしょうねぇ?
ブルーレイの再生機も欲しいといえば欲しいですが必需品でもないし・・・。
うーん・・・。
金銭面でも不景気による給料低下や据え置きで余裕もないですしねぇ・・・(´・ω・)

景気の良い楽しい話とか無いのでしょうかねぇ?
まぁないと思って世の中見れば、そりゃないものですね。
良い物は世の中沢山有るのです!
見方次第ですよ、何事も!
えぇ、そうですね。
だけど、出来ない人は出来ないんだと思いますけれどもねぇ?

まぁ、良いや(笑
また、寒くなりましたねぇ。
冬ですし当然なのですが。
男女ともにそうですが、冬の防寒具って下半身が弱いですよね。
コートにしてもダウンジャケットにしても上半身がメイン。
どうにかならないかしら。

今晩和、唯識です。
大阪はまた雪が降りました。
中途半端に降って、中途半端に路面が凍って怖いこと怖いこと。
こけて、骨折したら仕事休めるなぁとか思う自分はやっぱり疲れていると思います。

今日はバレンタインディ。
チョコをあげる人も貰う人も良いイベントになるとよいですね。
まぁ唯識には関係無いイベントですがorz

さて、何とか今シーズン分のG1を勝利。
此の稍晩成や普通全盛の状況で3歳で古馬が出てくるエリザベス女王杯を勝てたことを嬉しく思います。
本来は2400の方が得意のようですがカラッポノマニマニがいるので厳しいというか、無理ですね(笑
あの馬が種牡馬入りすればニジンスキー系は安泰だと思っております。

さて、生産シーズンが近付いてきましたが準備の方は万端でしょうか?
何とか休日に生産を済ませたいですが上手くいくかどうか・・・。
まぁ・・・なるようになるでしょう・・・。
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
