朝もしかしてもう、花粉が飛び始めています?
鼻の調子が良くないのですが。

今晩和、唯識です。
少しずつ生産を進めています。
そして生産していたらblogを書く時間がなかったという(笑
生産は楽しいですねぇ。

今までのやり方どおりで生産していますが、近いうちにまた大規模改変があるんですよねぇ。
ユーザインターフェィスだけでなくて他の部分も変えるのでしょうか?
レンタルスタッドだけでなく全体公開用枠が欲しいなぁ。
まぁどう変わっても、多分ユーザが変わらない限りすることは大して変わらないかもしれません。
アバター機能とか実装して、馬主サロンとか作ってくれれば楽しいような気も・・・?

さて先日、パソコンの挙動がおかしくなり・・・。
メッセンジャーが巻き添えでログイン出来なくなりました。
本気で買い替えを検討しないといけないのかな?
というわけで、うちのメッセンジャーを登録している方は別途連絡をいただけると幸いです。

しかしPC買い換えるとなると色々厳しいなぁ。
ボーナスまで、PCは我慢かな?
しかしだましだまし使っていても何とかなりますしねねぇ、PC。
毎日使っているものではありますが、買い換えするほど致命的に死んでいるわけでもなく。
うーん・・・。
修理しよう・・・(笑
アスコットでは45シーズンが始まりました。
明けましておめでとうございます。
恵泉並びに唯識を宜しく御願いします。

生産で歓喜や悲鳴が色々聞こえてきます。
皆様はどうですか?
そういう唯識は生産が進んでおりません。
昨晩は夜にPCが調子を崩しましたしねぇ。

さて、今更な生産のお話。
唯識は生産の予定頭数をまず半分、とりたいレースの距離と成長に合わせます。
残りを別の距離に。
別の距離と言っても勿論一つの距離ではなく、ばらします。
理由はレースが被るのを防ぐため。

次に系統。
此も片寄らないようにしないと、引退して繁殖させる時にクロス大量発生やニックス相手に困ることになりますので注意。
今、活躍馬を多数出している血統は逆に廃れるときは一気に廃れます。
其の人気血統とニックスになる系統だと、引退後に種牡馬になった場合使いやすかったり人気が出るかもしれません。

成長もそうですが、一頭此の条件の最強馬を作りたい!ってのでなければ片寄らないようにしないと厩舎運営が大変なのです。

さて、種牡馬評もやろうかと思いましたが中々時間も取れませんorz
どうしましょうか。
時間は取るものでなく作るもので、寝る時間を遅らせると何とかなりそうですけれども眠いのでorz

昨日はblogおやすみ。
一日ばたばたしていたのと、眠かったのと。
最近本当に眠いわorz

今晩和、唯識です。
伝聞なのでソースはないですが、一日四時間睡眠を一週間続けると、48時間連続で起きているのと同じくらい判断力や思考力がおちるそうで。
ベストは八時間睡眠らしいですが、唯識のように六時に起きていると22時には寝ないといけないと。
んな無茶な(笑
せめて六時間は寝ないといけないそうなので平日は零時には寝るように心がけています。
しかし、それでも眠いんですけれどね(笑

アレルギーの薬を飲んでいるせいか無茶苦茶眠いんですけれどねぇ。

さてアスコットは今日がシーズン最終日。
明日は近況や生産に忙しいと思います。
今狙っているのは、ハイペリオン系とレッドゴッド系の充実。
ネヴァーベンドは長距離特化のマキナオオワタツミを全体公開出来たから保留。
ハイペリオンも全体公開していますがそろそろ後継が欲しいですし。
レッドゴッドが毎度難航します。
もう少し使いやすくてもいいはずなのに、どうにも使いづらい。
距離特化も出来上がらないです。
恵泉の方、誰か400幅の距離で誰か後継を作ってくれませんかね、本当に(笑
唯識は毎回どうにかしようとして断念するのです。

では皆様も楽しい?生産を!
通勤電車で混雑時に新聞を読まれるとイラッとしますよね。
まぁ最近は減りましたが、此はまともな感覚の人が増えたのか、新聞が廃れたか、代わりに携帯を触っているのか。

今晩和、唯識です。
そう言う唯識もニュースはともかく家でも新聞を読まなくなって久しいです。
此の現代社会では、過剰なくらいネットが発達しているので不必要だと考えるからなのですが、新聞社はネットの情報では偏ると。
広い視野で物事を見ている新聞が良いと言いますね。
勿論其れは、自社の製品の宣伝を行っているだけなのですが。
新聞にしろネットにしろあくまで情報でしかなく、判断するのは自分でしかないのですがねぇ。

唯識は最近読書か、またはホラーサイトを見ています。
お勧めなのは師匠シリーズと、コトリバコ
八尺様も中々?
暇な方は是非一読をっ!
怖いのが嫌いな方はスルーと、今は夜だよ!!って人はお昼に読むのが良いかもしれません。
読んで怖かったり、楽しかったり、寝れなくなったよ!って方はコメント下さい(笑

さて、馬の話題。
生産を控えて、二歳を置くための枠をあけました。
あと繁殖整理と。
産駒成績で見るか、愛着で見るか。
悩んでしまいますよねぇ。
強かった馬でも、アビリティで強かったのか素の能力が強かったのか。
素が強い方を残さないといけませんしね?
メモやスクリーンショットでも有れば良いのですがどこかにいってしまったので(笑

もう愛着だけでやるか・・・(笑
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
